FC2ブログ

暴○団 - 女性を狂わせ虜にする、7つの会話術

暴○団



相沢です。


僕はちょと特殊な仕事もやって
いて、年商○百億って人の話を
聞いて記事にまとめたり。

政界とけっこう強いつながりがある
人の文章の仕事もしており、わりと
可愛いがってもらったりしてます。

で、今日、すごい人に会ってきました。

表向きは普通の企業の会長なんで
すが、裏では警察、政治家、暴○団
すべてに顔が効いて。

「もしもし、僕だけど…」
って突然電話したと思えば、それが
超有名な暴○団組織のナンバー2で
あったり。

かと思えば、○○署の○○長に1時間
で調べ物をさせたり。

ある時○○省に入閣した政治家は
彼を敵に回してすぐに止めさせられ
たそうで。。。

こんな漫画みたいな老人が本当に
いるんだなぁ…とか思いつつも、
めちゃくちゃビビりました。

ニコニコした老人を前にして、背中
にびっしり、嫌な汗をかいてしまい
ました(^_^;)

ちなみにこのご老人、御年70近く
になりますが、携帯電話や手帳の
たぐいは持っていないそうです。

というか、メモを取らないそうです。

スケジュールも他の人の電話番号も
全部頭に入っていて、その記憶のみ
を頼りに、部下に指示を出すそうです。

携帯、手帳、メモの類は色んな痕跡
が残るから使用できないとか。。。

いやぁ、僕、普通で良かった(笑)

あまりにショックだったので、つい
メルマガに書いてしまいました。。

前回の続き。

合コンを通じて、まったく女に
困らない環境を作り上げるため
の法則

世の中に合コン戦術って星の数
ほどありますが。

前にもお話したように、その場
にあつまる人数の多さから、現実
的には、あまり使える戦術って
ありません。

1対1での口説きであればかなり
戦術も有効ですが。

他人が5人とか7人とか集まって
しまうともう、どんなに打ち合わせ
したところでどうにもなりません。

生きた場所に脚本は通用せず。
すべてアドリブです。

というわけで、合コンにおいて
本当の本当に有効な戦術という
のは実際のところかなり限られ
ています

今から僕が挙げるもの以外は
すべて
・好みの問題

と捉えてください。

また、それほどケースバイケース
の環境でありながら、それでも
なお、ここで戦術として挙げる。

それがどれほど重要であるかは
もう言わずもがなですね。

さらに言えば、今から挙げる
合コンの法則を全て実行した
うえで、なおかつ上手くいかない
のであれば。

それは
・仲間との相性が悪い
・あなたが合コンに向いていない

のどちらかです。

新しい仲間を探すか、戦いの場所
を変えてみてください。

では始めます。

その1
男女交互に座る

人によっては当たり前すぎる
くらい当たり前と思われるかも
しれませんが、案外出来ていません。

知ってて出来ない人は、
・男女交互に座る

ということの効果を甘くみて
います。

「そんなの知ってますよ。相沢さん。
 でも、初対面の男女がいきなり交互
 に座るなんて、無理です」

「張り切っていると思われたら恥ずかしい
 じゃないですか」

という男もいます。

さて、そこで。

そもそもなぜ、合コンでは男女
交互に座らなければならないのか。

その理由からお話しますと。

まず大前提として覚えておいて
欲しいのは、

・人は自分の隣に座った人とが
 いちばん話やすい

ということです。

正面に向かい合うよりも、隣同士
が一番話やすいです。

そこで↓の図を見てください。


男=●
女=○


パターン1:男女交互にしない場合

 ● ● ●
「 |
|__________」
 ○ ○ ○


さて、初対面の男性に対して女性は
ちょっと緊張しています。

女「どうしよう…何話せばいいか
  分からないし。きまずいなぁ」

合コンで出会った男性に対して
興味はあるが、人見知りの部分が
じゃまをして、ちょっと逃げ腰。

まあ、一番よくある合コンでの
女性心理。

そんな時、女性はどうするか?

逃げます。楽な方へ。

つまり、距離も近い、すぐ隣の
女友達と、いつものくだらない、
身内にしか分からない話とか
し始めます。

もちろん、そんな彼女達にしか
分からない話に対して男達も
ついていけるわけもなく。

そうこうしている内に、隣同士、
女性同士のみで勝手に会話が
盛り上がり。

それに比例して男性陣のテンション
は下がり続け…。

合コン負けパターンの出来あがり
です。


パターン2:男女交互にした場合


 ● ○ ●
「 |
|__________」
 ○ ● ○


女「どうしよう…何話せばいいか
  分からないし。きまずいなぁ」

までは一緒。

そして上の図をよく見て欲しいん
ですが、

・女性の逃げ場

が無いの、分かりますでしょうか。

隣も男。前も男。

すると
「隣の楽な女友達に逃げる」

という選択肢が無いため、女性も
意を決して男性とコミュニケート
していくしかなくなります。

よって、

1、女友達に逃げる
2、内輪話で盛り上がる
3、男のテンションが下がる
4、「これ何の会(;一_一)…」

という、合コンでは最もありがち
な負けパターンを回避できます。

それと重要なことをもう1つ。

さきほど、合コンでいきなり男女
交互に座れない理由として

・いきなりだと恥ずかしい
・張り切っている感が出そうで嫌

というのを挙げました。

これ、実は女性だって一緒なん
です。

本当は新しい出会いに期待して
いる。

せっかくの合コンだし楽しみたい。

でも、

・いきなりだと恥ずかしい
・張り切っている感が出そうで嫌

この点はほとんどの場合、男と
まったく同じ。

こういう時こそ、男がリードす
べき瞬間です。

女性だって本当は…
でも恥ずかしいしプライドが…

合コンに限りません。

ここでリードできないヤツを

・男らしくない
・頼りない

と言います。

プライドや恥ずかしさの部分こそ
あなたが先にそのリスクを取り、
引っ張ってあげてください。

続きはまた今度


相沢蓮也

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 女性を狂わせ虜にする、7つの会話術 All Rights Reserved.