FC2ブログ

黄金伝説的デート - 女性を狂わせ虜にする、7つの会話術

黄金伝説的デート



相沢です。


突然ですが昨日、友人に誘われて、
東京の池袋にて、恋愛セミナーの講師を
してきました。

70人以上いたとのことですが、
和気あいあいとした雰囲気で
楽しかったです。

僕が主催したセミナーでなかったんで、
メルマガ上で告知できず、そういうのを
楽しみにしてくれている人には申し訳
なく思います(^_^;)

セミナーの音声を録音したもので、僕
がお話した部分のみ、この場で公開して
もよい、と、その友人が言ってくれた
ので、後日公開します。

まあ、だいたいいつもの調子なんで、
楽しみにしてください♪

で、今日のお話。

デートの時、なんとなく場が白ける。

よく笑い、それなりに盛り上がって
はいるが、心なしかお互い疲れる。

こういう経験ってありませんか?

特に、2人でお茶や食事、お酒を
飲みに行った時など。

話はじめて3時間、4時間、それなり
に会話は楽しく続いているはずなのに
なんとなく…

みたいな。

こういう相談を受けました。

で、この状態については割と簡単に
回避できます。

自分の話術にいまいち自信が無い。

という人にも役に立つテクニックな
ので、これから気になる女性を食事
やお酒に誘う予定のある人はよく
覚えておいてください。

すごく簡単な方法。

それは、

2時間以内にお店を移動する。

です。

これをやるかやらないかで、食事
デートの盛り上がりが全然違って
きます。

以前、テレビでやっていた実験
なんですが。

居酒屋に男友達4人のグループ
を集めて、自由に飲み食いさせ
ました。

初日はずっと同じ店で6時間。

翌日は2時間ごとに3店舗。
計6時間。

この実験の面白いところは、初日
も翌日も同じグループで実験。

また、2時間ごとに3店舗はしご
するんですが、3店舗とも同じ店。

つまり、1軒目は「わたみ」2軒目
は、別の場所にある「わたみ」
3軒目、さらに別の場所の「わたみ」

実際は「わたみ」じゃなかったです
が、そういう店でした。どこかは
忘れましたが。

安いチェーン店で、1軒目も2軒目も
3軒目も、メニューが同じで店の
内装もほとんど同じ。

ところがです。面白いことに、6時間
ぶっ通しの場合と、2時間×3軒の
場合では、飲み食いの量、場の雰囲気
ともに全然違ったんです。

同じ場所に6時間ぶっ通しの場合。

最後の方はテンション下がりまくりで、
飲み食いもほとんどせず、仲間内で
軽いケンカまでしてました。

黄金伝説で、ファミレスのメニューを
全て食べるとか、あの手の企画の最後
の方の重たい雰囲気に似てました。

一方。

2時間×3店舗の場合。

不思議ですが、最後まで楽しい盛り上がり
が続き飲食の量も倍くらいに跳ね上がって
いました。

同じメニュー、同じような内装の店内。
同じメンバーにもかかわらず、です。

実はこれ、僕の経験上でも納得
できるところがあって。

たとえば合コン。

2時間で移動して2軒回った場合と、
1軒に3時間いた場合では、2時間
を2軒の方が盛り上がります。

1つのお店に3時間だと、終盤なんと
なくつらい雰囲気になることがあります。

たとえばデート。

めんどくさがらず、意識的にお店を
変えた時の方が盛り上がります。

ちなみに、僕。

約5時間のデートで4軒まわる、と
いう実験を3人の女性に試したこと
があるんですが、すべて盛り上がり
ました。

まあ、これは相手によってはちょっと
ヤリ過ぎになるかもしれませんが。

いずれにしても、2時間を1つの目安
としてお店を移動する、というのが
1番バランスよく盛り上がる気がします。

夕方から食事をするとして、1軒目と
2軒目、その間の移動および予約は
きちっと計算しておいてください。

相沢蓮也

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 女性を狂わせ虜にする、7つの会話術 All Rights Reserved.