FC2ブログ

2種類の拒否 - 女性を狂わせ虜にする、7つの会話術

2種類の拒否



相沢です。


今日は、僕の恋愛テクニックの根本に
ある考え方についてお話します。

何やかんやアレコレとお話してきました
が、結局のところ僕のテクニックは
次の一言に集約されると思います。

それは。

「小さく失敗する」

です。

思うんですが、女性を口説く過程に
おいて、まったく1つも失敗しない
ということは滅多に有りません。

だって、相手は人間ですから。

各自一人ひとりみんな違った性格を持つ
女性を口説かなければならない。

しかも、出会ったばかり、あるいは
ほとんど深く話したことの無い状況。

この状況で、いきなりその女性にピタ
っと合わせた口説き方などできません
よね。

超能力者じゃあるまいし。

分からないんですよ。普通。

これから口説こうとしている女性が
どんな女性なのか。

また、本当の本当のところで、相手
が自分をどう思っているのか。

それだって分かりません。

直接他人の心が覗ければ別ですが、
ごく普通の我々には、他人の心を
ダイレクトに知る手段などありません。

分からないんです。
本当に。

相手がどんな人間で、本当は何を
考え、あなたのことをどう思って
いるのか。

分からなくて当然なんです。

この前提を踏まえたうえで、では
どう対処すればよいのか。

これが
「小さく失敗する」
です。

大きくは失敗しない。相手の女性から
「この男性はナシだわ」
って思われない。

そのラインを見極めつつ、小さく
小さくテストを重ねる。

そして「小さく」テストをし、
「小さく」失敗しながら自分の行動
を微調整していきます。

たとえば、最近口説いた女性を例に
挙げてみます。

合コンで知り合いました。

そのコとは話した感じも悪くなかった
ので、合コン解散後、電話。

電話に出ず。

翌朝すぐに
「昨日は電話でられなくてごめんね。
 酔ってたんですぐに寝ちゃった。また
 みんなで遊びにいこうね」

というメールが来る。

「みんなで遊びにいこうね」

が気になったが、昨日の電話から翌朝
すぐにフォローしてきたのと、合コン
での雰囲気を考え併せ、ちょっとテスト
してみるかな?

と思い、

「デートしようぜ♪」

とメール。

翌日

「できればみんなでがいいな(^_^;)」
という返信(←失敗)

ここで分析します。

メールの返信スピードは悪くない。
無視もされていない。

その上で
「みんなで」
と提案してきている。

考えられる可能性は

1、僕には興味がないが、僕から
 別の男友達を引っ張ろうとしている。

2、僕には興味がないが、出会った
 合コンに興味ある男性がいた。

3、僕に興味を持っているが、しかし
 まだちょっと警戒している。

の3パターンでしょうか。

そこで、
「前と同じメンバーがよい?」

と返信。

「相沢君がいいなら(^^)」

と来ました。

この返事で、
1、僕には興味がないが、僕から
 別の男友達を引っ張ろうとしている。

の可能性を消去。

2か3の可能性に絞られます。
3が強めですが、2も捨てきれません。

あとは、同じメンバーで遊びに行き、
ターゲットの目線や反応に着目。

僕個人について質問してきたので、

3、僕に興味を持っているが、しかし
 まだちょっと警戒している。

と判断。

ならば警戒心を解くためにより打ち解けた
会話を意識。

で、2人でのデートにつなげました。

重要なのは、こういう小さな失敗から
女性の心境を数パターン推測。

確認のテストを行いながら、軌道修正を
行う過程にあります。

ちょっと話が難しいっぽいっすかね(^_^;)

ただ、相談を受けていると、結構
もったいないな…

と思うことがあって。

特に、
1回デートを断られた
1回キスを拒否された
1回セックスを拒まれた

くらいで投げ出してしまう男性が多い
と思います。

女性の拒否には
「あなたはナシ」

「まだ今はダメ」

の2種類あって、「まだ今はダメ」の
否定なのに、「あなたはナシ」の否定
と勘違いして。

勝手にプライドの部分で傷つき、ひとり
で自滅していく男性がいます。

心当たり、ありませんか?

「まだ今はダメ」

「あなたはナシ」

の判断は簡単です。

「あなたはナシ」ならその後、連絡が
取れなくなりますから。

そうして
「まだ今はダメ」

の反応を小さく小さく引き出しつつ、
なぜ「まだダメ」なのかをテスト、
原因を推測、判断。

その理由をクリアすることで、

「まだダメ」

「ま、いっか(^^)」

に変えていきます。

ここ、重要です。

「まだダメ」
の反応が出たら、落ち込んであきらめ
るのではなく。

「お、来た来た!」
と考えそれを材料に軌道修正して
ください。

小さく失敗しながら最後はセックス
まで持ち込むやり方です。


相沢蓮也

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 女性を狂わせ虜にする、7つの会話術 All Rights Reserved.