FC2ブログ

カップリングシート - 女性を狂わせ虜にする、7つの会話術

カップリングシート



相沢です。


デートでどのようなお店を選ぶべきか。

いろいろな考え方があるようですが、
僕の場合、まずはそこそこお洒落な
居酒屋を選びます。

この
「そこそこ」
というのが重要だと思っていて、特に
1回目のデートでは

「すっごく」

お洒落なお店は避けます。

「庶民的」すぎてもNGだと思ってます。

理由は、
「そこそこ」お洒落な「居酒屋」が
一番さまざまなタイプの女性をカバー
できるからです。

どのようなお店を喜ぶかは女性によって
違います。

その女性がどんなお店が好きなのか、
それが始めから分かっていればいい
のですが、特に知り合って間もない
1回目のデートではなかなか難しい。

そこで、わりとどんなタイプの女性でも
フォローできるお店を選び、その女性の
好みが分かった時点で、2回目以降、
よりその女性が好むお店に行きます。

具体的に言うと。

男性とのデートに対して
「高級でキラキラしたレストラン」
を求める女性もいれば、

「庶民的でリラックスできる焼き鳥屋」
を喜ぶ女性もいる。

どちらが好みか判断できないうちは、
その中間として

「そこそこ」お洒落な「居酒屋」
を選ぶのがベター。

ということです。

では、「そこそこ」お洒落な「居酒屋」
とはどの程度を指すのか。

東京都内であれば、2人で2時間くらい
普通に飲み食いして7000円から
9000円くらいで済む。

場所によってはカップルシートなどを
用意しており、間接照明とそこそこの
オブジェで小奇麗に飾ってある、まあ、
そんな感じのお店です。

カップルシートは横並びの個室および
半個室の席のことを指し、お勧めです。

2人の関係にもよりますが、1回目の
デートであれば判個室、今日はイケる
気がする、というのであれば個室。

経験上、やはり向かい合うより横並び
で会話した方が、深い話がしやすいと
感じています。

予約のときにはっきりと
「カップルシートでお願いします」

と言わないと、しょぼい席に通される
ことがあるので、電話時にちゃんと
店員に要望するのがポイントです。

お店の探し方ですが、メジャーな
「ぐるなび」
は意外と信用できません。

「ぐるなび」を見て、「いいじゃん♪」
と思って実際に現地に行くと、全然
良くないということが多いです。

各店ともに「ぐるなび」を意識してお店
の写真を掲載しているため、そういう
インターネット用の写真にダマされます。

ではどうやって探すのかというと、
現時点で1番お勧めなのが「本」。

もちろん「本」で探したお店でもはずれ
ることはありますが、インターネット検索
よりは高確率でよいお店が発見できます。

インターネットはいつでも訂正できる
ぶん、情報がいいかげんなことが多い。

一方で本は、1度印刷してしまうと簡単
には訂正できないため慎重に作ってあり、
また出版社のプライドみたいなのも
あります。

そういった理由で、どうしても「本」の
方が信頼できる可能性が高いというわけ
です。

ちなみに僕のお勧めは↓
http://amzn.to/c6nive


アマゾンの中古で1円から買えるんで
お得です。

この本は実際に僕がよく使用している
お店も数店あり、
「おおっ! よく調べてある」

と思ったのがきっかけで、今では僕の
貴重な情報源です。

同じ出版社から同様のシリーズが沢山
出ているので、あなたの地域にあわせて
探してみてください。


相沢蓮也

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 女性を狂わせ虜にする、7つの会話術 All Rights Reserved.