FC2ブログ

復縁する方法その2 - 女性を狂わせ虜にする、7つの会話術

復縁する方法その2



相沢です。


前号の続き。
復縁の方法です。

復縁に興味が無いひとも、一応
目を通しておいてください。

恋愛における重要な考え方が
含まれています。

「復縁」について、

1度は付き合っていたという
ことはつまり、1度はその女性
を惚れさせていた。

それは、

・付き合いはじめのあなた

・フラれた当時のあなた

が、その女性からすると別人
になってしまったことを意味する。

そこでまず、
付き合い始めた当初と、フラ
れた当時の自分を比較する。

そのうえで、
・付き合いはじめた当初
の自分を再現すればよい。

というお話でした。

そして今日はその続きです。

ここまで理解したうえで、
あと2つの問題点をクリア
してください。

1つめ。
あなた自身の心のクセ。

これはどういうことかというと。

前号の例をまた出しますが、例えば
フラれた当時、あなたが彼女に対し
て愚痴っぽくなっていた場合。

とりあえず復縁するまでは彼女
の前では愚痴を言わなければ済む。

ではありませんよね。

それでは復縁できたとしても、
また同じことの繰り返しになり
ます。

その前に、
・あなたが彼女等の気を許した
 女性に対して愚痴を言い易い。

性質であることをあなた自身がまず
理解しなければなりません。

そして、それが原因でフラれたの
であれば、まずはあなたの、

・あなたが彼女等の気を許した
 女性に対して愚痴を言い易い。

というクセをやめなければならない。

でないと、同じことを繰り返して
いまいます。

ところが、分かっていてもやめられ
ないのが、心のクセ。

どんなに
「分かりました、相沢さん!もう
 彼女の前で愚痴はいいません!!」

と、固く決意しても、なかなかそう
思い通りにはならないもの…。

ではどうするか?

ここで確認した自分の心のクセと、
どう折り合いをつけるのか、これを
自分の中で決断しなければなりません。

これは、男性自身のかなり深い心の
問題ですので、一概にこうとは言え
ないのですが…。

この手の問題は、ストレスの逃がし方
が大切なんだと思います。

どうしても、彼女に愚痴を言いたい!
どうしても、彼女を束縛したくなる!
どうしも、彼女に説教したくなる!

こういう、別れの原因となった部分
を分析し、我慢したぶん、あなたに
強いストレスが残りますよね。

そこを、どう発散するか、です。

タバコ
お茶
漫画
テレビ
サッカー

なんでもいいです。

あなた自身のストレスにもちゃんと
目を向けなければ、どこかで破たんします。

人はそれほど強くはなれませんから。

さらに。

こういう可能性はないですか?

あなたが彼女に求めるもの

彼女があなたに求めるもの

の間に致命的なズレがあった可能性。

例えば、あなたは自分の彼女に対して
どうしても愚痴を聞いて欲しいタイプ
であり、そこはどうしても譲れない。

一方、彼女は、「彼氏」というものに、
愚痴を言うような弱い男性像を求めていない。

もしこの種類のパターン。そもそも根本的
に、お互いが異性に求めるものが反発、
矛盾していた場合。

分析の結果、この結論に至ったのなら
「復縁」自体をあきらめた方がよいです。

男性の一方的な事情で、女性の性格、
生まれ育った本質までコントロールする
ことは不可能です。

悲しいすれ違いであったとキッパリ
あきらめた方が、お互いにとって
幸せです。

男女が付き合い始めたばかりの頃、
お互いが気を使い、また自分を良く
見せようとして、お互いが優しい嘘
をつきます。

本当は愚痴を聞いて欲しいけど、嫌われ
たくないし、相手にも悪いから我慢する。

ところが所詮ウソはウソ。

お互いが慣れ始めたとき、お互いの本質
をさらし合い、その結果、そこには
決定的なズレが発覚する。

こういうことは、よくあるんです。

これは恋愛においては仕方のないこと。

始めは男女ともに、自分を良く見せようと、
少なからず嘘を付き合うのが恋愛です。

そのようにして付き合ったその結果、
お互いの本質がズレていることが
分かったのであれば、自分や相手を
無理やり変えるよりも、

新しい出会いを探してください。

本質の部分でしっかりと相性が合う
パートナーは必ずいます。

結局のところ、男女関係も相性ですから。

「復縁」する方法の第2回目。
思ったよりも長くなりました(^_^;)

クリアすべき、3つ目の問題点。

次回にまわします。


相沢蓮也。

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 女性を狂わせ虜にする、7つの会話術 All Rights Reserved.