FC2ブログ

1週間に何回する? - 女性を狂わせ虜にする、7つの会話術

1週間に何回する?



2回目のデートを成立させるために、
初めてのデートでは、

・打ち解けること
・相手の興味に合わせて次のデートプラン
 を提案

に気をつけるべきであると、前回のお話
がここまででした。

さて、そして今回では、打ち解けるため
には欠かせない、「聞き上手」について
具体例をまじえながら以前とは違った視点
で書いてみます。

で、今回の聞き上手のポイントですが

・こちらの言葉が遮られる瞬間に注意する

です。

たとえば、僕が、旅先での心霊体験を
話そうとして、

「以前、彼女と琵琶湖のほとりの旅館に
 泊ったときさ……」

で、このあと、かなりリアルで、僕的に
はすごく興味深い心霊体験の話がはじまる
のですが、相手の女性がその話の途中で

「あ、私も琵琶湖行った。あそこの○○が
 さ、○○になって、そしたら私……」

って自分の話をはじめます。

ちなみに女性って、こういうパターンが
けっこうあって、こっちがちゃんとオチ
のある、笑える話やらなんやらを話しはじめ
ても、平気で遮って自分の話をします。

しかも、大抵はオチなし、意味なし、興味
なし、の(笑)

この瞬間です。

この瞬間の判断力こそが、聞き上手の条件
だと考えます。

ここで、自分の超おもしろい話をぐっと
がまんして、すっと彼女の話に乗って
あげられるかどうか。

僕が話はじめた「琵琶湖」のキーワード
に、彼女が反応して、話し出します。

そしたらもう、自分の、話したい欲求を
がまんして、彼女の話を真剣に聞きます。

「うんうん。それでそれで。」

って。

実は、聞くことの下手な人はほとんどこの
判断ができません。

自分の話したいことを話し、ネタがつきたら
彼女に質問する。

といったやり方をすると、問題は3つあります。

1つめ。
自分が超面白いと思っている話が、本当に
彼女にとっても面白いかは、不明。

2つめ。
結局のところ、女性とは、どんなに
面白い話を聞くよりも、自分が自分の話を
している時が一番面白い。

3つめ。
話がつきた段階でふる、いいかげんな質問
では、本当に彼女が話したがっているとこ
ろを聞けるかどうかは分らない。

つまり、意味のない質問の繰り返し。
=尋問、になりやすい


です。

なんだか話がごちゃごちゃしてきたので
まとめますが、

1、本当の聞き上手とは、女性が話した
  がっていることを聞く

2、そのためには、こちらから質問をする
  のではなく、相手が話はじめた瞬間
  に「聞くモード」に切り替える

もちろん、質問をしてはいけないわけでは
ありません。

僕だってかなりガンガン質問します。

ただ、本当に心から女性が話したがっている
ことは、女性がこちらの話を遮ってでも勝手
に話はじめるので、そのとき、その瞬間に
聞くモードに切り替えられるかどうか。

ということです。

それと、質問について。

「オ○ニーは1週間に何回するの?」
とか
「ク○トリスと穴はどっちが気持ちいい?」

のような、どんなに話したくても女性から
は話出しづらい話題については、こちらから
ガンガン質問してください。

聞かれたから仕方なく話す

という言い訳を与えてあげます。


と、今日はこんなところで、またメール
します。


相沢蓮也

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 女性を狂わせ虜にする、7つの会話術 All Rights Reserved.