FC2ブログ

これは腹黒いですか? - 女性を狂わせ虜にする、7つの会話術

これは腹黒いですか?



相沢です。


このブログのタイトルが
「初デートで何を話せばよいか分からない」

とういこともあるかと思いますが、やはり、
女性との会話に自信がない、という人が
多いようです。

で、最近気がついたのですが、ここには
主に2種類の問題が含まれているようです。

そしてその1種類目。

あまりにも当たり前に聞こえるかもしれ
ませんが、すごく大切なこと。

・会話は、2人で成立させるもの

です。

「バカにしてるんですか!相沢さん!!
 そんなこと小学生だって知ってます!」

と怒られそうですが、まあ、聞いてください。

男女の会話というのも、男と女、2人が
参加しないと成り立たないんです。

どういうことか。

男だけ、自分だけが「彼女と話したい!」

と思っていても、彼女の方が
「この人と話してみたい!」

と思っていなければ、どんなに頑張って
も会話はあまり上手く行きません。

あなたが一流ナンパ師か年商三千万くらい
かせいでいる営業マンなら分かりませんが…

彼らの持つ会話のつかみとそれを連続で
叩き込むテンポは芸術的とすら言える
レベルだったりしますから。

でもまあ、僕らがそれを目指しても
あまり意味が無いと思います。

それを習得するまでの時間と努力と
環境の壁が大きすぎるからです。

ではどうすれば目当ての女性に、
「この人と話してみたい!」

と思わせることができるのか。

しかも、すごく簡単に。

僕がよく使うのは、

・目当ての女性の前で、目当ての
 女性以外の人物に優しくする



・目当ての女性の前で、目立つ

の2つです。

これは、遠回りに聞こえるかも
しれませんが、直接目当ての女性
にアプローチするより10倍くらい
効果的です。

女性に対する直接のアプローチは、
特に、その目当ての女性から一定以上
の興味を持たれていない場合、いやらしく
思われる危険があります。

特に目当ての女性がモテる場合。

「何か下心あるのでは?」
とか
「ああ、この男もか…」
的な。

最悪、媚びているようにすら
思われます。

そこで有効なのが、間接的な
アプローチ。

具体例をあげますね。

まず1つめ。

・目当ての女性の前で、目当ての
 女性以外の人物に優しくする

について。

これは別に、目当ての女性に焼きもち
を焼かせようとか、そういう話では
ありません。

だいいち、目当ての女性がこちらの
ことを「既に男として好き」という
状態でなければ、焼きもちなんて
焼きません(笑)

もっと普通の話です。

たとえば、最近のことですが。

仕事の関係で、重たい段ボールの
箱をトラックに積む機会があったん
です。

僕と、同僚の男であるAさん、Bさん。

そして、取引先の社員、加藤ローサ似
のE美。

AとBはE美が気になって、
段ボールを積みながらも一生懸命
E美にアプローチ。

E美を褒めたり、冗談を言って
笑わせようとしたり。

E美はかなり男性からアプローチ
され慣れているようで、愛想笑い
をしながら適当に合わせている
ように見えました。

で、僕はどうしたかというと。

Aが重たい荷物を頑張って持ちあげ
ていたのを、

「Aさん。腰わるいんでしょ。オレ、
 変わりますよ」

って言って、多少強引に変わった
んです。

ちなみにAさんは、本当に腰がわるい
んで、ちょっと照れた感じで
嬉しそうでした(笑)

その後、どうなったか。

1人で地下に向かって階段を
降り、次の荷物を持ちに行った
僕を、E美が追いかけてきて

「手伝います」

と。

後は2人で歩いているだけで
E美の方から勝手に質問しまく
ってきました。

「相沢さん、歳いくつですか?」
「どこ住んでいるんですか?」
「この仕事、長いんですか?」

みたいな感じで。

これ、普通に会話が盛り上がって
ますよね。

しかも女性の方からどんどん質問
してくれるんで、僕は適当に
答えているだけ。

別に一流のナンパ師や営業マンの
持つ、超絶なテクニックは一切
なしです。

さて、何が言いたいかといいますと。

学校でも職場でもサークルでも
そうですが。

女性の方から
「この人と話してみたい!」

と、熱烈に話しかけられる時って
けっこう、その女性以外に優しくした
時が多いです。

あるいは目当ての女性が消極的な
タイプで、向こうから話しかけて
来なかったとしても、後でこちらから
話しかけたときの反応が全然違います。

女性って、本当に周りの動きを
よく見ています。

そして、自分以外の人間に対する
普通の優しさに、下心の無い、本当
の優しさを感じて、妙に食いついて
きます。

僕は昔から、わりとこういう経験
があって、キリが無いのでいちいち
あげませんが、

おばさんに優しくしたとき。
老人に優しくしたとき。
同姓に優しくしたとき。
子どもに優しくしたとき。

等、本当によく見ていて、こちら
の人間性を判断してきます。

そして、よく思うんですが、モテない
男性ほど、

・目当ての女性にしか優しくしない

です。

目当ての女性にしか優しくない
から、その優しさは「下心」
として判断されてしまいます。

「下心」として判断されるから、

女性の方から
「この男性と話してみたい!」

と思われず、よって会話が
盛り上がりません。

あなたは、学校や会社ですれ違う
掃除のおばさんに対して、笑顔で
優しく、挨拶をしていますか?


相沢蓮也

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 女性を狂わせ虜にする、7つの会話術 All Rights Reserved.