FC2ブログ

聞き上手が必要でないとき - 女性を狂わせ虜にする、7つの会話術

聞き上手が必要でないとき



相沢です。


デートをしても会話が続かない。

という悩みに答えるべく始めたこの
ブログ。

今日は久々に、その初心に戻ってみよう
かと思います。

基本的に、
「聞き上手になれ!!」

が僕の答えであり、そして聞き上手
になるためのテクニックをいくつか
紹介してきました。

ところがあるとき、

「相手が自分の話したいことを言い出してくれる
 最低限の関係(ナンパ等)にどうやって持って
 いくかまで(笑)あったらいいなとおもいました」

という意見をもらい、実はこれ、
かなり前にもらっていたんですが、
もらった質問に片っ端から答えて
いたら、すっかり遅くなりました。

すみません。

質問にちゃんと答えるため、久々
にナンパをして感覚を思い出して
きました(笑)

2年くらい前から合コンざんまい
で、ちょっとその環境に甘えて
たな、と反省しました。

まず、ナンパの場合ですが。

声をかけてその女性がお茶なり
なんなりについて来たとします
ね。

そしたら、その、ついて来た
理由を考えます。

例えば
「こんにちは~(^^)ぶっちゃけ
 ナンパなんですけどね。」
「東京で一番かわいいコを見つけ
 たから、つい声かけちゃって」
「あ、このコ、本気にしたよ(笑)」
「ウソうそ、ほんと、可愛いって(笑)」

みたいなノリでイケたのであれば、
彼女はあなたにそのままのノリ
を期待しています。

お茶に行った瞬間に、急にまじめ
になって、

「出身どこですか?」
「お仕事、何されてますか?」

みたいなノリに変えないことです。

誠実系で行こうと、
ナンパで行こうと、
お笑いで行こうと、
さわやかで行こうと、

彼女が着いて来たのであれば、
彼女はそのノリを求めている
ってことです。

で、注意点なんですが。

僕が前に話した聞き上手を軸
とする会話術は、一般的な、
日常の恋愛を念頭においてます。

ナンパの場合、女性側がそもそも
そういった深い関係を求めていない
場合も多いので、あまり聞き上手
にはこだわらないでください。

特に軽いノリでイケた場合、
女性はもっとせつな的な
楽しさを求めているような
気がします。

いずれにせよ、はじめに女性が
受け入れた、そのノリを続けて
ください。

仮に、女性があなた(道端で話しかけて
きた見ず知らずの男性)に対して
話してみたいことがあるのであれば、
その時は向こうから勝手に話し出します。


相沢蓮也

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 女性を狂わせ虜にする、7つの会話術 All Rights Reserved.