FC2ブログ

気になる女性と仲良くなるには… - 女性を狂わせ虜にする、7つの会話術

気になる女性と仲良くなるには…



相沢です。

最近、どういう訳かやたらと質問
が増えました。

ちょっと質問の多さにびっくりして
いますが、ともかく、質問の真剣度
やまじめさ等も考慮しながら、順番
になるべく全部答えたいと思います。

で、今日のテーマは、
学校や職場などで、あまり接点の
ない女性と仲良くなる方法です。

ちなみに現在、僕の職場には
男しかいないので、こういう悩み
にどれだけ答えられるか微妙ですが。

でも、僕にだってちゃんと学生時代が
あったんで(笑)ひさびさにその頃を
思い出しながら書きます。

まず、気になる女性に直接のアプローチ
はしづらいですね。

サークルが一緒だとか、同じプロジェクト
をやっているだとか、そういう理由
がない状態でいきなりアプローチする
のはいかにもナンパっぽくなりそうです。

いかにもナンパっぽいから、周りの
目も気になり、ますます話しかけ辛い。

ますます話しかけ辛いから、いつまで
たっても接点が持てない。

そこで必要なのが、接点を持つため
の理由です。

1番良いのは、同じ集団に所属して
しまうことだと思います。

ちなみに、僕ですが、高校の部活
は可愛いマネージャー目当てで決め
ました。

大学も、気になった女性が所属した
サークルに、後から入りました。

目当ての女性が、なにかしらの趣味的
な集団に所属していた場合、そこに
飛び込んでしまうのはかなり有効です。

共通の趣味が持て、同じ目標に向かう
ことができれば、かなり口説きやすい
です。

では、そういった、サークル等の趣味
的な集団に所属していない場合は
どうするか。

僕なら、彼女の交友関係から攻めます。

彼女の友達で、自分が接点を持てそう
な人物と、まずは仲良くなります。

サークルなんかに入れない、浪人時代、
僕はその手で気になった女性に
アプローチしてました。

外堀から固めるってことです。

結局のところ、サークルだろうが、
その女性の友人だろうが、人間という
生き物は必ず何かしらの集団に所属
しているものです。

気になる女性も、たとえサークル等
に所属してなくても、いわゆる
「友達グループ」

を持っていると思うんです。

自分の人脈をフルに活用して、まず
はその女性の
「友達グループ」

と仲良くなってください。

友達の友達、というのは信用されやすく、
つまりかなり楽ちんに仲良くなれます。

彼女の友達の友達を目指す。

ちょっと遠回りに聞こえるかもしれません
が、一番「安全に」、気になる女性と接点
を持つ方法です。

ちなみに、彼女の友達の友達になったら、
そのまま彼女の「友達グループ」に所属
できると、さらに良いです。

保守的な女性、おとなしめの女性ほど、
自分が所属する集団の中から彼氏を
探そうとする傾向があるからです。

そういう女性は男に対して信用とか
安心を求めるんですね。

とりあえず、こんな感じで。

具体的に行動してみて、疑問がわいた
ら、また、質問してください。


相沢蓮也

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 女性を狂わせ虜にする、7つの会話術 All Rights Reserved.