FC2ブログ

お金の払い方 - 女性を狂わせ虜にする、7つの会話術

お金の払い方



続きです。

おごるのが正解か、おごらせるのが正解か。
はたまた、ワリ勘が正しいのか。

正解は3パターンあると思っています。

で、相手の女性に合わせてどのパターン
かを決めます。

パターン1
おごられたい女性

確実に、おごられたい女性というのは
います。

別に、その女性がケチだとか、性格が
悪いとか、そういう話では無いです。

そういう文化が身に付いている、という
べきでしょうか……

要するに、デートの食事は男性が支払う
もの。

と思いこんでおり、また、そういうふう
に口説かれたいと思っています。

ケチなわけでも、性格が悪いわけでも
なく、そういうふうに、まあ、お姫様
やお嬢様のように扱われたい。

そういう口説かれ方が嬉しい。

といった感じです。

このタイプであれば、女性がトイレ
に立った隙に支払いを済ませたり
すると、めちゃくちゃ喜びます。


パターン2
絶対に割り勘。

こういうタイプもたまにいます。

要するに、借りを作るのがいや。また、
男が全部出す、という行為に対して
ある種の下心を感じてしまいます。

極端な場合、
「男が全部支払うのは、体が目当て
 では?」

という場合すらあります。

まあ、かなり極端ですが……

女性にしては珍しいのですが、男女
の関係にどこか「貸し借り」のよう
なものを考えます。

支払い時に、割と強く割り勘を希望
してくるので、迷わず割り勘で
いきましょう。


パターン3
パターン1,2の中間

まあ、おごってくれれば嬉しいけど、
ちょっと悪いかな……

って感じのコです。

ただし、
「割り勘はあり得ない」

と思っている場合があるので、1回
の飲みで全体が7,8千円であれば、
2,3千を払わせます。


僕の感覚としては、

パターン1の女性が3割くらい。
パターン3が、6割。
パターン2が、1割。

くらいでしょうか……。

ただ、僕の場合、単純に金が無い
という理由でほぼパターン3を
貫いているため、ちょっとこの
割合が断言できません。

とりあえず、パターン3であれば、
パターン1、2の女性もそれなりに
フォローでき、他の魅力で落とせる
からです。

あと、僕のように万年金欠病
で無く、また、デート時にどの
パターンの女性か見抜けなかった
のであれば、

・とりあえず全額出すそぶりを見せる

→女性がすんなり受け入れれば、出す

→2,3回主張しても女性が申し訳
 なさそうなら、3千円くらいもらう。

→断固拒否なら割り勘

の流れで、すべての女性をフォロー
できると思います。


相沢蓮也

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 女性を狂わせ虜にする、7つの会話術 All Rights Reserved.