FC2ブログ

自分に自信が持てないならば、 - 女性を狂わせ虜にする、7つの会話術

自分に自信が持てないならば、



相沢です。


本当にレベルの高い女性を
手に入れたいならば、

小手先の知識やテクニック
を勉強するのではなくて、

あなた自身のレベルを
上げるしかありません。


ところで、レベルって
なんだろうか…?


っていうと、


その答は、


あなたの外見とか雰囲気とか、
社会的ステータスとか、
会話のうまさとか、

そういうのではなくて、


・安定した自信


なんだと思います。


そして、


外見や雰囲気が良いとか、

社会的ステータスが高いとか、

会話が上手いとか、


そういう理由で、

『安定した自信』が身につく

というのも、あるとは思いますが、



それ以上に、

『安定した自信』があるから、

そういったものが、後から
付いてくるんだと思います。

もちろん、お金も、イイ女も。


後から付いてきます。


じゃあ、どうやったら

安定した自信が身に付くんだろう…


って考えてみたのですが、


コンサルタントとして、

非常にたくさんの相談を
受けているうちに、


自信がある人と、

自信が無い人との間にある、


ある、決定的な違いに
気が付きました。



その違いとは、


『理想』に対する考え方の違い


です。


今から書き出してみますので、

じっくりと、あなた自身を
振り返ってみてください。



まず、『自信が無い人』の
特徴から。



特徴1:

「自分はこうでなければならない」

という考え方をする。
ねばならない、という思いこみと執着。


特徴2:

「その理想さえ手に入れば、
 すべてが上手くいく」

と考える


特徴3:

「ゼロか100か。全か無か。
 オール・オア・ナッシング。

 完璧でなければ意味はない」

と考える


特徴4:

理想通りにいかないと、激しい
自己嫌悪におちいる。
そして、なかなか立ち直れない。


・・・


次は、『自信がある人』の特徴。


特徴1:

「自分はこうありたい(希望)」

という考え方をする


特徴2:

理想が手に入ることを理想化しない。

「手に入ったら嬉しいけれども、
 それで全てが解決はしないよね」

と考える


特徴3:

理想の一部でも達成できれば
それなりに納得できる


特徴4:

理想通りにいかなくても、
「私には能力がなかった」
とは考えずに、
「この点とこの点がいけなかった」
と、悪かったところを限定し、
反省したら気持ちを切り替えられる


・・・



どうでしたか?


自信があるとか無いとかいう
言い方をしてしまいましたが、

実際は程度の問題ですので、

完全にどちらかってことも
少ないとは思いますが。


ひとつ、面白いのが、

こういう質問をしたときに、

意外と、


例えばイケメンや金持ちや
エラい人が

自信がある側で、


そうでない人たちが

自信が無い側であるとは

限らないんです。



自信って、主観の問題ですので。



本人が心の中に抱いている
理想的な自分と、

本人が現時点で抱いている
現実の自分とのギャップとか、


あと、他人から何と言われ
ようとも、

本人が価値を感じている分野で
本人が納得しているか、

ですので。


例えば、なんらかの事情で、
本人はめちゃくちゃ
金持ちであったとしても、

実はその人は、漫画家になりたい
と心の底から思っていて、

でも、絵も下手だし考える
物語もつまらなくて、

誰からも認めてもらえなければ、

自信は育てられませんし、


すっごいイケメンで、

よく女の子の方からアプローチ
されていても、

自分が好きになった女性からは
いつも振り向いてもらえなければ、

自信は消えていく一方です。

オレの価値は、顔だけなのか…
って。






この特徴は、恋愛観にも
そのまま反映されるようで、


自分に自信が持てない男性ほど、


特徴1:

「自分には、あの女でなければならない」

という考え方をする。
ねばならない、という思いこみと執着。


特徴2:

「あの女さえ手に入れば、
 すべてが上手くいく」

と考える


特徴3:

「ゼロか100か。全か無か。
 オール・オア・ナッシング。

 完璧な恋愛でなければ意味はない」

と考える


特徴4:

理想通りに恋愛が進まないと
激しい自己嫌悪におちいる。
そして、なかなか立ち直れない。


という傾向がありますし、

自分に自信がある男性ほど、

この逆でいられます。






最近、


「自信=魅力だということは
 分かっています。

 でも、どうすれば自信を身に
 つけることができるんですか?」


という質問をよくされるのですが、

まずは、この辺の考えかたから
自分を見つめなおしてみては
いかがでしょうか。



人間は、不老不死ではありません。

時間は有限です。

若さは、あっという間に過ぎ去ります。


「手に入らないこと」

よりも、

「立ち止まっていること」

を恐れてください。


相沢蓮也

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 女性を狂わせ虜にする、7つの会話術 All Rights Reserved.