FC2ブログ

おごらせる? - 女性を狂わせ虜にする、7つの会話術

おごらせる?



相沢です。


お金の話。

デートの時、女性におごりますか?
それとも割り勘ですか?


ときどき、

「2歳年上の女に、食事とホテル代全部
 おごらせたぜっ!」

って自慢する人がいます。


・女性におごらせる=かっこいい


のかな???


なんか、そういうのってハンター
というより、寄生虫って感じが
しませんか?

ちゅーちゅー吸ってる感じが
なんかイヤ…(笑)


なぜだろうか…。


僕自身が中学、高校、大学と全て
体育会系の環境で育ったせいだろうか。


個人的には、

・女性におごらせる=かっこいい

ではなくて、

・女性におごる=かっこいい

と思ってしまいます。


こういうのってきっと、育った
環境の中で身につける価値観
なんですよね。


女性を惚れさせて、お金を貢がせる
よりも、惚れさせた上でさらに

「何でも好きなもの言えよ。ふっ
 (-。-)y-゜゜゜」

みたいなのに憧れます。


僕にベタぼれな女の子に対して、

「え~、そんな、わるいよ。。。」

「わるくない。オレが君に、どうしても
 これをプレゼントしたいんだから」

「…うん。ありがとう。
 本当にうれしい。大切にするね(/_;)」


っていう流れに、燃えます(笑)


なんでこんな話をするかというと、
あんまり共感してもらったこと
が無いからです。

う~ん。

世の中の男性には、

・女性におごる=かっこいい

と思ってしまう感性の持ち主は
少ないのだろうか。。

ちょっと悩みます(^^;


あるいは、恋愛教材を購入する男には、


圧倒的に女を翻弄して、

女性が、身も心もズタボロになるまで搾取して、

使い捨てティッシュのように、
「チーん」「ぽいっ」

みたいなのに憧れている人が
多いのでしょうか。


だとしたら、やだなぁ…

僕は、相談者さんに共感できないと
気持ちが乗らないので、

こういう価値感の人からメールを
もらうと、ちょっとへこみます。



ちなみに、

女性から嫌われるのが怖いからおごる、

とか、

お金でそのオンナを何とかしよう

とか、

そういうのとは、違いますよ。


下心に満ちた、プレゼントやおごりは
本当にかっこ悪い。



あと、誤解の無いよう付け加えると、
僕は、ホストは肯定しています。

だって、それはビジネスだから。


でも、ヒモは、なんか違う。

ビジネスとプライベートの一線を
感じないから。


まあ、恋愛観やお金の価値感は
ひとそれぞれですので、

あまり、
「こうするべきだっ」

みたいな事は言いたくないのですが、

あんまりにも、僕と価値感が
ズレている人と付き合うのは

お互いにしんどくなりますので、

今日はちょっと、僕の考え方を
書いてみました。


相沢蓮也


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 女性を狂わせ虜にする、7つの会話術 All Rights Reserved.