FC2ブログ

別人になる方法 - 女性を狂わせ虜にする、7つの会話術

別人になる方法



相沢です。


「ナンパをしたいけれども、
 どうしても地蔵になってしまいます…」


という質問をもらいましたので、
今日は、その解決方法をお話します。


小手先ではなくて、かなり本気の
解決法です。


ところで、ひとつ、
興味深い話があるのですが、

以前、僕の所に、


「今までの彼女は、全てナンパで
 作りました。

 ナンパ歴は5年になります。

 その日のうちに…

 なんていうのも、何度も経験しています。

 それでも、未だに『地蔵』になる
 ことがあります」


という男性が相談に来ました。


ちょっと意外じゃないですか?


これだけやってても、


路上を歩く、見ず知らずの女性に
声をかける事に対して、

ストレスを感じる人って
いるんです。





なぜだと思いますか?





僕は、これを


・常識の問題


だと考えています。



なぜ、街を歩く、見知らぬ女性に
声をかけることは、ストレスなのか?


その答えは、


ほとんどの男性にとって、

街を歩く、見知らぬ女性に声を
かける行為が、

・非常識

だからなんです。


で、この『常識』とか『非常識』
ってやつを、もっと厳密に言うと、



声かけにストレスを感じる男性の
周囲の男性は、みんな、


「見知らぬ女性には、声をかけない」


という価値観を持っています。


地蔵の男性がいたとして、

その友人のA君も、

その先輩のBさんも、

その後輩のC君も、

親も、先生も、兄弟も、

みんな、

「見知らぬ女性には、声をかけない」


という価値観の世界で
生きています。


そういう世界に所属しているから、
地蔵の男性は、いつまでたっても
声かけにストレスを感じてしまいます。


だって、周囲の人間、つまりそれは世界
なんですけれども、


その世界の住人がみんな、

「見知らぬ女性には、声をかけない」


という方向を向いていたら、

その世界の中で、自分一人だけ
逆方向を向くのは、ストレスですよね?


これが『常識』というものの正体です。


実は僕は、意外と声かけの数って
少ないんですよ。


ガチでナンパしている男性からしたら、
ペーペーレベルの数です。


でも、ほとんどナンパとか
声かけという行為に
ストレスを感じません。


なぜなら、仕事がら、
僕の周囲の人間には

ナンパをする男性が、
やたらと多いからです。


構造だけ見れば、地蔵の男性と
一緒なんです。


僕の友達も、

僕の仕事仲間も、

僕の先生も、

僕の後輩も、

とにかくみんな、普通にナンパします。


僕は、そういう世界で生活を
しているものですから、

「見知らぬ女性に声をかけるのが
 全然、おかしくない」


という『常識』に生きています。


要するに、『常識』に抵抗して
いないんです。


みんなと同じ方向を向いているだけ。


だから、ナンパとか声かけに対して、
ストレスがありません。





この、『常識』の話っていうのは
自分を変えるためには、非常に
重要だと考えます。



人って、場の色に染まります。

一部の奇人や天才を除くと、

本当に変わりたいならば、

そういう場に入ってしまって、

その色に染まっちゃうのが
最も合理的です。


だから、野球でも駅伝でも
強豪校って決まってるじゃ
ないですか。


野球は、あの学校が強い。

駅伝は、あそこが強い。

って。


あるいは、学校の監督とか
コーチが変わっただけで、

急に強くなったりとか、
弱くなったりとか。


そういうのって、


何か特別に凄い訓練をする

とかでは無くて、

メンタルも技術も含めて、


「これって普通だよね」

っていう、その『常識』の
レベルが底上げされちゃう
んだと思います。


10人いて、10人とも、

「練習は1日1時間が普通だよね」


って考えている集団と、


10人いて、10人とも、

「練習は1日8時間が普通だよね」

って考えている集団、


その『普通』の差。


結局、人は、その『普通』には
逆らえないし、

その『常識』に染まってしまうものです。


だから、ナンパに限らない
話なんですけれども、


本当に変わりたければ、

『常識』を変えるのが最短・最速だし、


『常識』を変えるとは、もっと
具体的に言うと、


・今までとは違う場所で生活して、

・今までとは違う友達と付き合う、


とか、そういう事なんだと思います。


ちょっと話が飛んじゃうんですけど、

僕は昔、いじめられっ子でした。

20代前半まで童貞でした。


それでも、変わることが出来たのは、


その頃とは違う場所で
生活をして、

その頃の人間関係は
全て切り捨てたから、


だと思います。


変われない人って、たいてい、

同じ場所で、

同じ人間関係の中で

もがいています。


だから、努力しても、
努力しても、一向に変われません。


僕だって、もし今も、

あの場所にいて、

あの環境でもがいていたならば、
変われなかったと思います。


・高校デビュー

とか

・大学デビュー


っていう言葉がありますよね?


高校や大学進学をきっかけに、
ファッションや性格を
ガラリと変えてみる。


それまでの自分を知っている
人間がいない環境だから、

それまでとは違った自分を
演じられる。

演じているうちに、
本当になってしまう…


素晴らしい事だと思います。


今までいた場所で、

今まで一緒にいた人達と付き合いながら、


今までの自分とは違う存在に
なるというのは、

とても難しい事じゃないでしょうか。





出来る範囲で構いません。


ナンパに限らず、


本気で変わりたいなら、

切り捨ててください。


場所も、付き合いも。


冷たいようですが、
それが最短です。


相沢蓮也

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 女性を狂わせ虜にする、7つの会話術 All Rights Reserved.