FC2ブログ

億のトレーダー - 女性を狂わせ虜にする、7つの会話術

億のトレーダー



相沢です。

億をかせぐトレーダーと会話する機会が
ありました。

その世界では有名な人物らしく、あちこち
の出版社からインタビューを受けている
とのこと。

その人は外資系の会社を50歳で引退
して、毎日億単位のお金を動かしながら
悠々自適な生活を送っています。

僕はトレードの世界をよく知らない
のですが、為替が1円かわるだけで
何もかも失って人生を終わらせて
しまう人もいるそうです。

また、今は勝ち続けているその人も、
いつ破産するかわからない。

90パーセントの人間が失敗してゆく
世界だそうです。

で、僕は、なぜ勝ち続けることが
出来るのか、聞いてみました。

答えは、
「常に冷静でいられること」

だそうで、多くの失敗者は0、何円の
世界でパニックを起こし、我慢しきれ
なくなり、身を滅ぼす決断をする。

と。

まあ、僕の感想としては、パニック
を起こすのも当たり前。

パソコンの画面上で、ほんの数ミリ
グラフが動けば、自分の人生が終わって
しまう。

そんな環境で冷静でいられる方が
普通でない。

と思いました。

そこで、次に、なぜそんなにも冷静
でいられるのか聞いてみたんです。

その答えが面白い。

「負けて当たり前」
と普段から思っている、とのこと。

毎日「億」単位のお金を動かし、90
パーセントの人が消えてゆく世界で
数十年勝ち続ける。

そういう人のマインドセットが

「負けて当たり前」
です。

面白いと思いませんか?

その人は、海外での生活が長かった
ようですが、

「日本人は、負けることを恥だと
 考える習慣がある」

「敗北を恐れすぎる」

だから、マインドが弱い。

「負けることの方が普通だと思えば、
 どんなピンチも冷静でいられる」

だそうです。

めちゃくちゃ胸が熱くなりました。

恋愛もまったく同じだと思うからです。

恋愛に対してちっとも行動できない
男性がいます。

で、行動できない理由をアレコレと
述べるんですが。

違うんです。

行動できない男性は、女性に負ける
こと=フラれることを恐れすぎて
いるんです。

だから、恋愛に関する知識、テクニック
ばかり集めて、集め続けて、いっこうに
結果が出せない。

負けていいと思います。

フラれて、嫌われていいと思うんです。

女性をデートに誘う時もそう。

負けて当たり前=断られて当たり前。

そういう気持ちで誘うからこそ、変に
重たい雰囲気も出ないぶん、うまく
いきやすい。

初めからダメもとで誘うから、こそ
冷静な判断ができるし、仮に断ら
れてもそれが普通。

上手くいったらむしろラッキー。

ナンパが上手い人も同じです。

初めから断られることが前提。
10人に声をかけて1人つかまれば
ラッキー

だから、ガンガン行動でき、圧倒的
な結果が出せる。

やはりどう考えても、最強のマインド
セットだと思います。

「負けて当たり前」

勝者が持つ、究極のマインドです。


相沢蓮也

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 女性を狂わせ虜にする、7つの会話術 All Rights Reserved.