FC2ブログ

追いかけさせるとは? - 女性を狂わせ虜にする、7つの会話術

追いかけさせるとは?



相沢です

どうやって、

女の子を追いかけさせるのか?


このテーマについては、
何度かメルマガにしてきましたが、

先日、ちょうど、具体例が
作れましたので、

そいつを公開します。


ネットの出会いですので、
少し、現実とは時間感覚が違いますが、

本質は一緒です。

ので、重要なポイントのみ
抜き出してみます。

特に、

・日付と時間に注目して

読んでください。


むしろ、メールの内容の大部分は
どうでも良いので、

あえて、ほとんど省略します。


みなさん、内容ばっかり
気にするのですが、

そんなもの、ネットだろうが、
リアルだろうが、ちゃんと
かみ合ってさえいれば、

まったくどうでも良い問題です。


今回は、具体例を通して、


・内容じゃない部分


を学んでもらいます。


女性を追いかけさせたければ、

今回のポイントが
分かっていないとダメです。


ところどころ、解説付けます。


とある、であい系。


女性から「足跡」があって、
それへの返信から始まります。


相沢:------------------------
7月14日 13時20分

足跡
ありがとうございます。

(挨拶と共通の趣味の話、省略)

メールしましょうよ^^
きっと僕ら、相性良いですよ
-----------------------------


女性:------------------------
7月15日 12時42分

こんにちは。
メールありがとうございます。

(僕のプロフィールについての指摘や
 趣味に関する話、省略)
-----------------------------


相沢:------------------------
7月15日 18時15分

(女性の指摘を受けて、自分について
 少しユーモラスに。

 その後、趣味の話と、相手の
 プロフィールについて指摘、省略)
-----------------------------


女性:------------------------
7月16日 9時52分

(趣味の話、僕のユーモアについて
 指摘、省略)
-----------------------------


相沢:------------------------
7月16日 11時12分

(趣味の話、省略)
-----------------------------


女性:------------------------
7月16日 12時18分

(趣味の話、省略)
-----------------------------


相沢:------------------------
7月16日 18時43分

(趣味の話、省略)
-----------------------------


女性:------------------------
7月17日 14時34分

(趣味の話、省略)
-----------------------------
女性:------------------------
7月17日 19時54分

(趣味の話、省略)
-----------------------------


【ポイント解説】

さて、この女性、ここで僕に
対して、2通連続でメールを
送っていますよね。

これまでのやり取りは、
チャットというよりは、
文通っぽい感じで、

お互い、ちゃんと書いて、
やりとりしていました。

1通ずつ、手紙を好感する感じです。

にも関わらず、ここへ来て、

僕の返信を待たずに、2通
連続です。

これは、食いつきの良さ云々
よりも、

「こういう性格の女性なんだ」

と、この時点では、押さえて
おきましょう。

次。


相沢:------------------------
7月18日 13時24分

(趣味の話、省略)
-----------------------------


女性:------------------------
7月18日 13時40分

(趣味の話、省略)
-----------------------------


相沢:------------------------
7月18日 14時59分

(趣味の話、省略)
-----------------------------


女性:------------------------
7月18日 19時52分

(趣味の話、

 最近悲しい事があった、眠りたい、
 メール返せる時に返す等、省略)
-----------------------------
女性:------------------------
7月18日 19時53分

相沢さんって彼女いるんですか?
もしかして。
-----------------------------


【ポイント解説】

またもや、2通連続。

悲しい事があったと言った後、
こちらに彼女がいるかの確認。

性格 + 食いつきです。


相沢:------------------------
7月19日 11時05分

(趣味の話、悲しい事なんでも話して良いよ、
 彼女います、省略)
-----------------------------


女性:------------------------
7月19日 21時15分

(趣味の話、傷心中の話、
 彼女がいるなら、相沢さんをもっと知りたく
 なったら困るな等、省略)
-----------------------------


【ポイント解説】

言うまでも無いかもですが、
これ、食いつきです。
念のため…


相沢:------------------------
7月20日 10時53分

(趣味の話、頼れよ、
 メール出来て楽しいよ等、省略)
-----------------------------


女性:------------------------
7月20日 12時12分

(趣味の話、省略)
-----------------------------
女性:------------------------
7月20日 12時15分

(電話したくなったり、会いたく
 なったりするかもよ、省略)
-----------------------------


【ポイント解説】

またもや、2連続。

僕からは、1度も2連続で
送っていないのに、これで
3度目。

性格として押さえておくポイントです。

あと、これも食いつきサインね。


相沢:------------------------
7月21日 11時39分

(趣味の話、
 恋人っぽいやり取り、

 電話も会うのも大丈夫、

 明日、返事できないかも、省略)
-----------------------------


【ポイント解説】

今回のテーマとはズレますが、
ここで僕は、翌日返信できないことを
伝えています。

よく、急に返信を止めることで、
女性の食いつきを上げる、

みたいなのありますが、

そういうのは、もっと後のお話です。

こういう、恋愛の序盤では、
その手の駆け引きは避けた方が、
無難です。

なので、ちゃんと、翌日返信
出来ない可能性を伝えました。


女性:------------------------
7月21日 14時24分

(自分の話、趣味の話、
 返信はいつでも良いですよ等、省略)
-----------------------------


相沢:------------------------
7月23日 12時56分

(自分の話、趣味の話等、省略)
-----------------------------


女性:------------------------
7月25日 9時44分

(自分の話、趣味の話等、

 自分はマメじゃなく、気分屋であること、
 仲良くなるとメールが減るタイプであること等、省略)
-----------------------------


【ポイント解説】

23日の僕のメールに対して、
次の返信が25日です。

2日間、空いてますよね。

こうやって、冷静に時系列に
並べて見てみると、

その前に僕が2日間空けているし、
その流れで見ても、

彼女からの返信に2日間
空く事は、まったくおかしく
ありません。

たぶん、あなたも、
「ふ~ん。まあ、そうかもね」

って思ったでしょ?

今は。

でもね、8割の男性は、
その場に立たされると、

この当たり前が、分からなく
なります。


今までずっと、即返信で
来てたのが、急に何で!?

何がいけなかったんだろうか??

あんなに、食いついてたのに?

やっぱり、こちらから返信期間を
空けたのは、まずかったか…

って。

それまで食いつきを確信して
いればいるほど、

ここで、急転直下、

焦りまくって、
いてもたってもいられなくなります。

で、急に、女の子に
謝りだしたり、

何で返信くれないの?

とか、

どうしたの、体調悪い?

みたいなメールを、

7月24日くらいのタイミングで、
女の子に出してしまい、

大きなマイナスを食らいます。

それか、

「どうしたらいいですか?相沢さん!
 何がいけなかったんでしょうか?
 助けてくださいっ!!」

って僕にメール相談するとか…


冷静になれば、
何て事ない話なのですが。

本当に多いです。そういう人。

(人ごとだと思ってるでしょ?
 たぶん、あなたもその場になったら
 やっちゃいますよ(笑))

焦る前に、時系列を確認してください。

さて。続き。


相沢:------------------------
7月25日 13時14分

(女性の話に共感、自分の話等、省略)
-----------------------------


【ポイント解説】

当然ですが、ここで、妙な
駆け引きはしない。

相手が、たまたま2日間空けた
からといって、

じゃあ、次は27日なのか?
みたいに、変に、

意識する必要は無いです。

その前までの、通常ペースで
やり取りをすること。

女性側の、ちょっとした言動に、
いちいち、オタオタしない。


女性:------------------------
7月30日 1時28分

(返信が遅れたお詫びと、理由、
 携帯のアドレス連絡等省略)
-----------------------------


【ポイント解説】


さて、今回の山場です。

僕が25日に送ったメールに対して、

彼女からの返信が30日。


5日間。


先ほどのポイントで、
8割の男性は脱落すると
言いましたが、

残った2割のうちの、8割も
ここで脱落します。

つまり、全体の96%が、
この時点までで脱落します。


この、5日間を、

・大半の男は待てません!


で、イラっとして、
勝手にすねたり、

勝手に謝ったり、

ウソ臭い心配メールを
送ってみたり、

変な追撃メールを送ります。


ここまで、女性からの
食いつきサインが続いていて、

しかも、こちらは、これといって
ミスしていません。

下手くそな駆け引きめいた事を
していないのだから、

ミスの仕様もないくらいです。

であれば、ここは普通に

待つのが正解なんです。


あと、最初に何度か指摘したように、

この女性は、けっこう気まぐれに、
連続で2通メールを送ってきたりしてます。

僕の返事を待つことなく。

そういうタイプの女性であって、
しかも、わざわざ女性の方から、

マメではなく、気分屋であることと、
仲良くなるとメールが減るタイプであること

を伝えて来てるのですから、

これだけ材料が揃ったら、

どう考えても、

ここは、

・何もしないで待つ

以外、ありえません。

で、待ったから、普通に

女性の方から、携帯の
アドレスを教えてきました。


で、以降、携帯のやり取りは、

相沢:------------------------
8月1日 17時42分

相沢です。
-----------------------------


女性:------------------------
8月1日 18時07分

(名前と僕のアドレスに関する)
-----------------------------


相沢:------------------------
8月2日 13時24分

(女性のアドレスについて指摘)
-----------------------------


女性:------------------------
8月2日 13時27分

(お茶の誘い)
-----------------------------


相沢:------------------------
8月4日 14時25分

行きましょう!

ご都合は?
-----------------------------

女性:------------------------
8月4日 14時29分

(日程の調整)
-----------------------------

相沢:------------------------
8月5日 17時57分

日時と場所オッケー。
-----------------------------

以上です。

このあと、普通に居酒屋行って、
そのまま、ホテル行きました。




ちょっと、事実だけ見て
欲しいのですが、

これって、

女性の方から携帯を教えて
来てますし、

女性の方から、食事に誘って
来てますよね?


つまり、

女性が男を追いかけています。




さて、ここで問題です。

僕は、何をしたのでしょうか?










何か、すっごい面白いメールを
やり取りしていたのか?







もちろん、違います。









じゃあ、何をしたのか?


答え。


・何もしていない!!

んです。


これ、超重要です!!!


いいですか?


女性を追いかけさせる、

というのは、

つまり、


・何もしない事


なんです。


あえてメールを無視する、
みたいなのは、もっと後、

関係性の最終段階の話です。


こんな初期のころなんて、

駆け引きはリスクの方が
でかくて、割にあいません。


ところが、みなさん、
これが出来ません。


どうしたら、追いかけさせる
事ができますか?

って、僕に聞いてきて、


・何かをしようと、してしまう


んです。


その女性を欲しければ欲しいほど、

手に入りそうと、感じてしまえば
感じてしまうほど、

焦ってしまう。

そして、

・何かをしようと、


してしまいます。


何かが、したくて、したくて
仕方がない。


女性に思い入れが強いほど、

何でも良いから、

何かが、したい。



だからダメなんですけどね。




何もしないとは、つまり、


・待つ


という事です。


女性をあえて無視するのでも無く、

女性への返信を、あえて遅らせるのでも無く、

駆け引きを狙うのではなく、


・何もしないという行為を、する


僕は、初めて恋愛メルマガで
『上級者』という言葉を使いますが、


・何もしない、待つ


というスキルこそが、
上級者の条件なんだと、
思います。

相沢蓮也

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 女性を狂わせ虜にする、7つの会話術 All Rights Reserved.