FC2ブログ

理想の女/期待値と限界値 - 女性を狂わせ虜にする、7つの会話術

理想の女/期待値と限界値



相沢です

今日の話は、若い人には
受け入れられないと思います。


特に、女性に対して幻想が
強いタイプには。


僕は今から、理想の女性とか、
運命の女性みたいな、

女の子に対する神聖なイメージを


・汚そう


と思うからです。


一方で、僕のところに来る
相談者さんには、


経験人数50人!

経験人数100人!!

でも、どんなに探しても、
何人抱いても、

理想の女が見つかりません。

いい女って、ほんと、
いないですよね。

どうしたら出会えますか?

みたいな人が、けっこう
多いんですけれども、

この手の人にとっては、

何かしら、次のステージに進むための
ヒントを提供できるんじゃ
ないかなって思います。


どれだけ沢山の女性を
口説き落としても、

いっこうに、

理想の女が見つからない。


なぜなのか?


・・・


さて、そこで、

僕は、まず最初に、


「理想の女性」


という、何やらとても
あいまいなモノに対して、

具体的な、


・期待値と限界値


を設定してみようと
思います。


『現実的に』は、どこまで

この理想を『期待』して良いのか?

どこが、この理想の『限界』なのか?



僕の答えは、


・自分の母親や、姉や妹を上回る理想の女は存在しない

です。


これは、女性側の問題という
よりも、

男側が、心の深い部分に
育ててきた、感性の問題です。



例えば、

付き合った当初、出会った当初、

目の前の女性に対して、
どれだけ理想的に思えても、

その後、関係性が
近しくなればなるほど、

そして付き合いが長くなればなるほど、

自分にとって、身内になればなるほど、

家族に近づけば近づくほど、


一般的に、男は(実は女もですが…)

相手に対して、

・イライラ

します。


人は、思いのほか、他人に対して
寛容なものです。

なんやかんやで、許せてしまいます。


あなたの家に、お客さんが来て、

テーブルの上のお茶を
ドバって、引っ繰り返して
しまっても、

「あ~。いいよ。いいよ。
 そのままにしといて。

 片づけておくから」


ってニコニコしていられるのに、

一緒に住んでいる、自分の家族が、
これをやると、


「うわ~。めんどくせー。
 勘弁しろよ…」

って思ってしまいます。


例えば、あなたが、

玄関の靴を全部、ピタっと
揃えていないと、気持ちが
悪いという性格だったとして、

お客さんが、靴を揃えなくても、
あんがい、許せるものです。

でも、身内だと、ダメ。


あなたが、

「出された食べ物は残したくない」

っていうタイプだったとして、


セっ○スをする前の女性と
一緒に、デートして、

その女性が、食べ物を
平気で残すタイプだったとして、

セっ○スする前だと、
男はほぼ、許します。


でも、セっ○スして、

付き合いが長くなれば
なるほど、

彼女が身近になればなるほど、

許せなくなります。


で、


「食べられないなら、
 最初から注文するなよっ!!」

って言いだすと、
女性も、

「え? 今まで、そんなこと
 言わなかったじゃん!!

 なんなの!? むきー!!」

ってなります。



身内であればあるほど、

自分の中の、
コントロール欲求が
抑えられなくなり、

ちょっとした事が
許せなくなります。




出会った当初、

どれほど美人で、

どれほど性格が良く思える
女性であっても、


・ちゃんと付き合う


ということは、

時間とともに、


・家族に近づく


という事であり、

結局、その終着点は、


あなたが、あなたの母親や
姉や妹に抱いている感情と

本質的には、

それほど大差はなくなってきます。



男も女も、お互いに。


だから、

誰と付き合っても、

どんな女性と付き合っても、

時間と共に、

必ず、


・女性の欠点が見えて、


・イライラする


という現象が起きます。


必ずです。


女性のみなさん、

あなたに対して、目の前の
男が、どれほど紳士的に、
優しく、

サービス精神たっぷりで
接してきたとしても、

その男性が、自分の母親に
むかって、

「黙れよ、くそババァ!!」

とか言っちゃうタイプの
男であれば、

将来、その男は、

あなたのことも
同じように扱いますよ(笑)




さて、

あなたは、この問題に
対して、

どのように向き合えば
良いのでしょうか?


出会った瞬間は、

どれほど美しく、

素晴らしく見える女性

であっても、


時間を共有すればするほど、

身近になればなるほど、

家族に近づけば近づくほど、


あなたの中のコントロール欲求は
抑えきれなくなり、

かならず、イライラする。

今までは許せたはずの、
小さなことが許せなくなる。

思い通りにしたくなる。





ここから先は、けっこう
個人の資質によるのではないか、
と思います。


あなたが、母親や姉や妹と、
どのような関係であって、

どのような感情を抱いていて、

どのように付き合っているのか…


僕には分かりませんし、

それは、あまりにも
人によって違いすぎる気がします。


いずれにせよ、


1、出会った当初は最高の女!!


2、時間とともに家族となり、
  小さなことにイライラしてしまう


という


・時間的な構造


は、多かれ少なかれ、
誰にでも必ずあるものですから、


どのような女性であれ、

ちゃんと付き合えば
最後は家族になるし、

母親や姉や妹と同種の
感情に落ち着く、


という前提のもと、


時間を超越した、


『永遠なる理想』


みたいなものは、とりあえず
あきらめてしまって、


パターン1

特定のパートナーを持つ事を
あきらめたうえで、

常に、「理想状態」に近い女性と

その「理想状態」が崩れるまでの間の
時間だけを狙って、

短期的な恋愛ゲームを繰り返し
続けるのか、



パターン2

そういう、「理想状態」的なものを
さっさとあきらめて、

家族に終着することを前提に、

1人の女性とずっと向き合うのか、


パターン3

不倫という選択でもって、

この両方を手に入れるのか、




きっと考えれば、

それぞれの資質や状況に応じて、

いくらでも手はあるとは
思うのですが、


いずれにせよ、


・永遠なる理想


っていうのは、幻想・妄想の
たぐいなんだと、

僕は考えます。


相沢蓮也

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 女性を狂わせ虜にする、7つの会話術 All Rights Reserved.