FC2ブログ

犯罪者の才能とは? - 女性を狂わせ虜にする、7つの会話術

犯罪者の才能とは?



相沢です。


犯罪者の才能って、
何だと思いますか?


「突然、何を言い出すんだ??」

とビックリされたかも
しれませんが(笑)


僕は、


・浮気の才能


っていうのは、


・犯罪者の才能


と、同じだと思っていて、


そしたら、先日、

「どうしたら、本命の彼女にバレずに
 他の女性と遊べますか?」


という質問を受けました。


要するに、


・浮気がバレないコツ


です(^_^;)


・・・


ところで、どんな時に、
浮気ってバレるんでしょうか?


パターン1
いつもと違う『何か』


例えば、


いつもは、
「会社の山田君と飲んで来るね」

とか、

「取引先の佐藤さんと飲んで来るね」


っていう言い方をする人が、

「会社の先輩と飲んでくるね」

とか、

「仕事の関係で飲んで来るね」

って、微妙に表現が違ってみたり。


普段は、そんな報告しない人が、
急に、
「今から地下のバーに行くから。
 携帯つながらないかも」

って、わざわざ報告してきたり。


急に、夜中にラインにかじりつく
ようになる男とかもいます。


あと、香水の移り香とか。


1人暮らしの自宅に、
今まで無かった女物のピンが
落ちてたりとか。


そういえば、
「いままで由美ちゃんの話を
 していたのに、急にしなく
 なったよね」

とか。

「なんで急に、彩加ちゃんに
 対して敬語使うようになったの?」

とか。


それまで、携帯なんて、テーブルに
置きっぱなしだったのに、急に
持ち歩くようになったり、

急に、暗唱番号やロックをかけたり。


極端に、残業や飲み会、出張が
増えたりとか。


急に、洋服に気を使うようになったりとか。


あと、出かけるときの説明が、
ある時やたらと長い、とか。


とにかく、


・いつもと違う!!



この『違い』っていうやつに
どれだけ冷静に、客観的に、
自分を分析し、観察できるか。


ここに鈍感な人間は、
浮気には向いていません。


犯罪を犯しても、すぐに
警察にバレます(笑)




パターン2
自己顕示欲からバレる


自己顕示欲(じこけんじよく)
っていうのは、まあ、自慢したいとか、
凄いやつだと思われたい、とか、
そういう欲求です。


目立ちたい、

褒められたい、

認められたい、

凄いって言われたい、


っていうのは、「隠す」という
行為の逆の心理ですから、

どこかで尻尾が出ます。


自己顕示欲が強い人間は、犯罪には
向いていません。

浮気をしたら、どこかでバレます。


よくある例でいうと、


飲み屋の席とかで、友人に、

「オレ、○○とやったぜ!」

って自慢したら、

友人 ⇒ 彼女の友人 ⇒ 彼女

のルートで、バレた。

とか。


やたらと、経験人数やら、
○○とヤッた、的な話を
飲みの席でしたがる男が
いますが、

彼らは、向いてないです。


あと、
「昔は、オレも遊んでてさ~」

「よく、合コンやナン パで、
 食いまくったもんだぜ」

って、飲みの席で調子こいたら、

友人 ⇒ 彼女の友人 ⇒ 彼女

のルートで彼女に伝わって、

「それ、知らないんだけど」

「いやいや。昔の話だよ」

「ふ~ん。昔…ね…」

で、彼女の浮気警戒センサーが
敏感になるとか。


他には、僕が凄いな…
って思ったのは、

合コンに参加した後、
彼女の家に泊まりに行った男が、

その時、

「オレ、佐藤健に似てるって
 言われちゃった~^^」

って、嬉しさのあまり、つい
言ったら、

「え? もしかしてキャバとか
 合コンに行ってた?

 ○○に似ているねっていう話題って、
 男同士は、普通、しないよね…」

とか。

これも、イケメンに似てるって
言われた自分をアピールしたいっていう、
ある種の、自己顕示欲が根っこでしょう。


・・・


パターン1
いつもと違う『何か』

パターン2
自己顕示欲(じこけんじよく)


どちらも、その具体例を挙げたら
キリがありません。


携帯を2台持つ、

とか、

行動圏内をズラす

とか、

生活圏内に入れない

とか、

テクニックは、色々と考え
られますが、


結局のところ、


パターン1
いつもと違う『何か』

パターン2
自己顕示欲(じこけんじよく)


から派生する、尻尾を
つかまれたら終わりですから、

やっぱり、

・『日常との差』に対する注意力

と、

・自己顕示欲にムラムラしない、

というマインドセットが
重要なのでしょう。


相沢蓮也

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 女性を狂わせ虜にする、7つの会話術 All Rights Reserved.