FC2ブログ

ナンパ、3つの注意点 - 女性を狂わせ虜にする、7つの会話術

ナンパ、3つの注意点



相沢です。


ゴールデンウィークですし、
家でごろごろしながらDVDでも
見ようかな~

って思って、ツタヤでテレビドラマの
棚を物色していたときのことです。


ふと、鈴木京香主演のドラマのタイトル

『セカンドバージン』

というのが、目に飛び込んで
きました。


「おお~!
 鈴木京香がテレビドラマで、
 アナルセックスの話をやるのか!?

 時代はついに、ここまで来たのか??」


って、素で勘違いして、
DVDを手にとって、
あらすじを読んだら…

たんなる不倫の話だそうで。


そっか。

あそこに入れるのがバージンなら、
お尻はセカンドバージンなのかと
思ったけれども、

その場合、「アナルバージン」であって
「セカンドバージン」とは言わないのか…

と、妙に真剣に納得
してしまいました。


・・・


それはそれとして、
今日はぜんぜん別のお話。


3月~4月にかけて弟子を募集しました。

で、イイ感じに締め切ってそれから、
つい昨日ですね、

東京在住で、このコースに参加してくださった
かたと一緒に、ナンパに行ってきました。


なので今日は珍しく、ナンパについて書きます。


今まで僕って、あんまり、ナンパについては、
書いてこなかったんですが、

その理由はとてもシンプルです。


僕から見ると、

本当に真剣に取り組んでいる人に
とっては、なんぱとは、

恋愛というよりも、イデオロギー
だからです(笑)


僕もときどき、そういう人にお会い
するんですけれども、

すごいですよ、あの人たち。


あれはもう、恋愛ではなくて、

宗教とか、自己啓発とか、

もっと言うと、

マルクス主義とか、自由民権運動とか、
原発反対運動とか、女性問題とか、
教育問題とか、

そういうレベルの熱と、思想を持って
取り組んでいます。



・究極の男とは何か!?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


みたいなノリっすね・・・(笑)


で、僕はっていうと、もっと
ずっとアバウトで、どうでも良くって、
何も考えていません。

強いて言うなら、

「くじ引き」

でしょうか。


理屈はいいから、声かけましょうね。

当たりとか大当たりを引くと、
楽しいですよ。

と、本音を言うと、
その程度なものですから、

なんとなくね、僕なんかが
主張していいような世界では
ない気がしてるんです。


でも、色々とご縁がありまして、
何人か、直接指導をさせてもらった
経験をもとに、


今日は、初心者さんが気が付いていない、
3つの注意点を書こうと思います。


「本や教材を買って、それを参考にして
 ちゃんと街で声かけもしているのに、
 なかなか思うような成果が得られません」

っていう人は必見です。


案外、自分では気が付きにくい
部分ではないでしょうか。



注意点その1:
あなたの声は、ちゃんと届いていますか?


第一声目はこういうセリフを
言ってみようかな、

とか、

あの教材の通りに、こういう
声かけをしようかな、

とか、

事前にネタを仕込んでいくのは
よいのですが、

その『ネタ』とか『セリフ』がですね、
そもそも伝わっていない場合が、
非常に多いです。


女性からすると、

1、知らない男が近寄ってきた

2、もごもごと何か言っている

3、怖いから無視して逃げる


という流れですね。


これ、後ろから見ていると、なんとなく
雰囲気で分かる時があります。


あ、いま、声かけのセリフ、その
内容がちゃんと届いていないな、って。


でも、声かけしている男は、

「おかしいな…
 ちゃんと言われた通りのセリフを言ったのに、
 全然反応がないじゃないか」

みたいな顔して帰ってきます。


ちゃんと、話しかけた女性の表情を
観察すれば、

自分の言った「セリフ」「ワード」が
言葉として理解されているのかどうか、


理解したうえで、あえて無視しているのか、

それとも、聞き取れなくて、無視しているのか、

分かるはずです。


だから次の注意点とも通じるのですが、


注意点その2:
女性を観察できていますか?

です。


この注意点2を書きながら、

「これってナンパの話なのかな??」

と、疑問を感じつつ、続けますが、


そもそも、これから声をかけようと
する女性、声をかけた女性のことを
見ていない人が多すぎます。

さっきの話、ちゃんと相手の表情を
見ていれば、こちらのセリフが理解
されているのか、いないのかって
分かりますよね?


他にもたとえば、これは昨日実際に
あったんですが、

ビルから女の子が、帽子かぶって
出てきたんですよ。

で、歩きながら帽子をはずして、
しばってあった髪の毛を解いて、
ちょっとクシャクシャってやって
頭を帽子とまとめた髪から
解放してたんです。


そしたら、その女性の感情は
そこにありそうですよね。

「あれ、もしかして今、仕事終わった
 ところですか?
 今、髪をクシャクシャって(笑)
 解放されたーっ!!って^^」


って言ったら、当たれば反応ありそう
じゃないですか?


他にも、ヒールでちょっと足をカクって
やった子がいたんですよ。

そしたら、直後であれば、


「どーも。
 可愛いヒールですね^^」

だけでも、反応取れそうですし、

「ってか今、カクってなって、
 恥ずかしそうにしてませんでした(笑)」

「ヒールのかかと、大丈夫ですか?
 折れてたらオレ、直せますよ。

 ご飯つぶとかでピトって^^」


とか、感情揺さぶれそうじゃないですか?


声をかけた女の子のカバンの口が
開いていたら、それだけで、

「カバンの口、開いてますよ。
 ガバって(笑)

 もしかしてだらしない子ですか?」

とか、

これはどうだろ?
怒られるかな??

でも僕は言っちゃいそうだ。


目立って大きいピアスをしてる子が
いれば、

「いま、銀座で一番ピアスが似合ってる子
 を探してたんですよ」

とか。


まあ、なんでもいいんですけどね、

コミュニケーションなんで、

1、ちゃんと観察して

2、その女性の感情がありそうなポイントを
  話題にする


これってナンパに限りませんよね。


でもみんな、おもしろ『ネタ』とか
ただしい『セリフ』みたいなのを
教材なんかから仕入れてきて、

その女性とは無関係に、バンバン、
『ネタ』や『セリフ』を切っていきます。

で、あっという間に引き出しがつきて、

「何しゃべっていいのか分からない…」

みたいな。


注意点1と2を合わせるのであれば、

仕込んだ『ネタ』と『セリフ』を一方的に
ぶつけていて、

しかも、その『ネタ』も『セリフ』も
伝わっていない…


なんか、ノソノソと近づいてきて、
モゴモゴと口を動かしている、
怖い人がいたので、逃げました…

とまあ、注意点1か2、もしくはこの
両方でもってコケてる男が多いなぁ…

と感じるわけです。


で、
「教材の通りにやっているのに、
 ちっとも成果がでません」

と。


注意点その3:
一人の女性に執着していませんか?


先に述べましたように、僕にとって
ナンパっていうのは


・くじ引き

です。


だから、

「がん無視、鉄仮面をくずす方法」

とか、

「彼氏持ち、人妻をくずす方法」

とか、

「メール無視をくずす方法」

とか、


意味が分かりません。


何回でも、ただで引ける「くじ引き」
なんですよ。


であれば、「はずれ」が出たら、
それを「当たりにする方法」を
必死に考えて、

そこに時間と労力を費やすよりも、
さっさと次を引けば良いじゃないですか。


だって、「はずれ」なんだから。


同じ色のペンでうえからなぞって、とか、
修正液で丁寧に消してそのうえから…、とか、

そうやって、なんとか店員さんの目を
ごまかそうとしたって、

意味ないじゃないですか。


いやいやいや、いいからさっさと、
次引いてください(笑)

無料で、何度でも引ける「くじ引き」
なんですよ???

と、思ってしまうわけです。


・・・


とまあ、思うところをつらつらと
書いてみたわけですが、


それでも、最後に1つだけ、
これだけは言っておきたいなぁ…

と思うのですが、


結局、ナンパは、声かけをしている人が
一番エライ! です。


たとえ、今、現在、

女性からすると、

なんか、ノソノソと近づいてきて、
モゴモゴと口を動かしている、
怖い人がいたので、逃げました…


であったとしても、それでも、

今の僕みたいに、それっぽい理屈を
エラそうにペラペラと述べている奴
よりは、


絶対に、

その足で、路上で、実際に、
声かけしている男が一番、偉いです。


僕は、

逃げてしまいそうな自分と闘いながら、

今の自分を変えようと、必死になって、

失ってしまった何かを取り戻そうと、

自分の人生に革命を起こそうとしている、


そういう、ナンパの初心者さんを
尊敬しています。


相沢蓮也

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 女性を狂わせ虜にする、7つの会話術 All Rights Reserved.