FC2ブログ

自殺の原価 - 女性を狂わせ虜にする、7つの会話術

自殺の原価



相沢です。


僕の会社は12月決算なんですが、
今期、ちょっと利益を出し過ぎてしまって、
あわてて税金対策しています。


税金対策のひとつに、

「会社で、積立式の生命保険に入る」

ってのがあって、昨日、入ってきました。


昨日の時点から、僕が死ねば、
僕の会社には、5500万円が入るそうです。


ただし注意事項があって、


・暴力団関係の死には支払われない


つまり、暴力団の関係者に脅かされたり
殺されたりして死んだ場合、このお金は出ない。


これは納得です。

が、ひとつ、とても興味深く、面白い
条件が書かれていて、


・3年以内の自殺には支払われない


んだそうです。


僕にはこの一文がどうしても面白くて、
つい、保険の営業の人に質問攻めして
しまいました。


「3年以内の自殺には支払われない、
 ってことは、逆に言えば4年目からは
 自殺すれば5500万円が支払われる
 んですか?」


「はい。3年と1日目以降は自殺でも
 支払われます」


「すごい一文ですねっ( ̄△ ̄;)

 僕の場合、1年で100万円ちょっと
 支払うコースなわけですから、

 約300万円支払って、自殺すれば、
 僕は5500万円もらえるんですよね?」


「そうなりますね(^_^;)
 自殺するんですか?(笑)」


「しませんよ(笑)
 でも凄いな~。ってことはですよ。
 300万円で5500万円だから、


 300万円÷5500万円=約0.05

 原価率5%の仕事じゃないですかっ!

 これリアルにやっちゃう社長さんとか
 いないんですか?

 ってか、なんで『3年以内』なんだろう

 普通は
『自殺した場合は支払われません』
 でいいと思うんですよ」


「さぁ…考えたこともありませんでした汗」
 


ってな感じで、相手は明らかに困っていた
んですが、僕の好奇心は止まりません。

矢つぎばやの質問の末、


・最高で約10億円の生命保険がある

・ただし、最初は5億円が限界

・会社の売上によって入れる上限が決まっている

・他社で同じような生命保険に入っていると、
 支払いは無効となる。
 たとえば似たような5億円とかの保険に、
 A社、B社、C社、と掛け持ちで入ることはできない

・ただし、保険会社間の情報交換のリンクには
 期限があるので、(←年数は秘密)そいつを
 越えれば、バレない


のだそうです。


一応、僕のところには、原価率5%という
データがありますので、

10億円を狙った場合、いきなり10億は無理で
最初は5億からという縛りを考えて、ざっくりと
原価率10%で計算しても、

1億円くらいあれば、1回の自殺で10億円。


さらに、保険会社間の情報共有のリンクが
切れるところを狙って、同時に3社と
契約すれば30億円

5社と契約すれば50億円。

海外の保険会社も計算すれば、


1億円と数年あれば、100億円くらいは
稼いでしまうのでは!??


という話を、営業の人にしたら、


笑われました・・・


ルールって面白いですよね。

僕は、マンガで言えば、

カイジとか、ライアーゲームとか、
デスノートとか、嘘喰いとか、

そういうのが大好きなんですが、


・最高で約10億円の生命保険がある

・ただし、最初は5億円が限界

・会社の売上によって入れる上限が決まっている

・他社で同じような生命保険に入っていると、
 支払いは無効となる。
 たとえば似たような5億円とかの保険に、
 A社、B社、C社、と掛け持ちで入ることはできない

・ただし、保険会社間の情報交換のリンクには
 期限があるので、(←年数は秘密)そいつを
 越えれば、バレない



と、これだけルールが揃えば、


・ただし、保険会社間の情報交換のリンクには
 期限があるので、(←年数は秘密)そいつを
 越えれば、バレない

のルールの特徴を活かしたうえで、
日本国内、海外の保険会社を相手に、

自殺を偽装して、100億円くらい
稼いでしまうようなマンガがあったら
面白いと思うんですよ。

すっごい保険会社とかヤクザとかとの
駆け引きしまくりで(笑)


小説でもいいから、誰か作って
くれないかな~。

・・・



今日、恋愛の話して無い( ̄△ ̄;)!!


相沢蓮也

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 女性を狂わせ虜にする、7つの会話術 All Rights Reserved.