FC2ブログ

悪い意味でチャラい - 女性を狂わせ虜にする、7つの会話術

悪い意味でチャラい



相沢です。


女性を口説くときに、やってはいけない、

「好意の伝え方」

があって、それは、

・5歩進んで、5歩さがる

とか、

・3歩進んで、7歩さがる


とかです。

これは、

・ナメられるか、

・『悪い意味で』チャライ印象となるか、

・こそこそ、ビクビクしている

と受け取られます。


例えば、


男「美香って可愛いよね(笑)」

女「え、どういう意味?」

男「いやいやいや、ウソだよ(笑)」

とか。
(なんでウソつくの?)



男「ゆかってさ、好きな人いるの?」

女「え~、ひみつ」

男「オレかなー?(笑)

 ・・・

 いやいやいや、まじで冗談だから」

とか、
(冗談の意味が分からん)



男「優子のプリクラちょうだいよ」

女「えーなんでー?」

男「犬とか猫みたいにさ、可愛い写真を
  集めてるんだよ、オレ」

女「やだよー」

男「やだよね~(笑)」

とか、
(意味不明の要求。断られた後の同意も気持ち悪い)



男「オレ、サヤカに釣られたわ~(笑)
 なんちゃってね~(笑)」

女「え??」

男「なんでもな~い。忘れて~(笑)
  なかったことにして。」

とか、
(これが通用するのは、既にかなり女性が
 食いついている時だけ)



男「千沙のこと、ほんのすこ~~~しだけ
  惚れたわ。

  あ、でも誤解しないでね。

  誤解されても困る」

とか、
(誤解って・・・はぁ・・・)



男「一緒に映画見に行こうよ~

  いや、これ冗談だけどさ~(笑)」

とか、
(思い切ってデートに誘おうとして、
 映画を提案するも、その時の女性の
 一瞬の表情に『過剰反応』したうえ、
 即座に取り下げるパターン)



・・・


こういう好意の示し方をする人、
かなり多いです。

なんとなく、伝わったでしょうか


・5歩進んで、5歩さがる

とか、

・3歩進んで、7歩さがる


っていうニュアンスが。


で、こういう人が、どこぞの
恋愛本や、恋愛マニュアルに影響されて、

「僕は以前、好意を示しすぎて失敗した」

「好意を見せると、男の価値が下がる」

とか思いこんでしまい、

女性にしてみれば、その男が自分のことを
デートに誘いたいこと、

自分に対して興味あることは
態度や行動を見れば、ミエミエなのに、

「おれ、お前になんか全然興味ないし~」

とか言っちゃう感じの、

「よく分からないけれどもキモイ男」

になったりします。


当たり前のことですが、そもそも
どこかで『男女のニュアンス』を含んだ
好意を示さないと、口説きようがありません。

だって、こういうニュアンスを示さないまま
いきなり女性の体に触ったら、

女性からしたら、かなり怖いですよね・・・


かといって、まだ女性の興味も信頼も
得ていないうちから、

「付き合ってくださいっ!!」

みたいな重たい好意を示しても、引かれます。


この辺のバランス感覚が知りたければ、

『90日で告白を成功させる方法』
http://www.goukon-go.com/VA6Cnt.php


を参考にして欲しいのですが、

ともかく、

男は、口に出して言ってしまった以上、
中途半端に取り下げてはいけない。


恋愛に限りませんよね、これ。

「消費税8%反対~っ!!」

って言った直後に、

「ま、本当は上げちゃうけどね~(笑)」


とか言ったら、言われた方は
ずっこけちゃいますよね。


こういう種類の、ショボさ。

悪い意味でのチャラさ。


どうあれ、恋愛であれば、

3歩踏み込んでしまったのであれば、
少なくとも3か月はその場所から、
さがるべきではない。

たとえ、踏み込む時期が早くて、
踏み込み過ぎてしまったとしても、

その場で、その直後にそれを否定すると、

もっと取り返しがつかなくなる。


だって、それって『男らしくない』から。


この『男らしくない』ってけっこう
ポイントで、

面白いことに、


・5歩進んで、5歩さがる

とか、

・3歩進んで、7歩さがる


を、女性が男性に対してやると、
たまに、効果を発揮したりもします。


でも、男がこれをやったら、ダメですよ。

『男らしくない』から。


相沢蓮也



当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 女性を狂わせ虜にする、7つの会話術 All Rights Reserved.