FC2ブログ

台風で事務所がメチャクチャに… - 女性を狂わせ虜にする、7つの会話術

台風で事務所がメチャクチャに…



相沢です。

台風凄かったですね…


僕は毎日、事務所と自宅を行ったり来たり
する生活をしています。

で、今朝、事務所のドアを開けて
仕事場をみると、

部屋の中がグチャグチャの、
メチャクチャでした。

まるで震災の後のような惨状です。

「やばい…。昨日、窓を開けっ放しで
 帰ったから、部屋に台風が吹き込んだか…」

と、焦り、全身に嫌な汗が流れます。


慌てて窓をチェックしますが、
おやおや、全部閉まっているじゃあ
ありませんか。

よく見ると、部屋の中はまったく
濡れておりません。


ふと、冷静になります。

はい。正気になりました。


・・・

僕の事務所は、普段からこうでした…

別に台風とか関係なくて、

標準仕様で、グチャグチャのめちゃくちゃです。







この惨状を、天然で「台風のせい」だと
思い込んでしまった自分のマヌケさに
落ち込みながら、

久しぶりに、黙々と部屋の片づけを
やってみました。。。


・・・


さて、今日の本題。



「そもそも、その女性はどのくらい男を欲しがっているのか?」


こういう視点で、女性を見たことは
ありますか?


この意識は持っていた方が良いです。


「あなたを欲しがっているかどうか?」

ではなくて、

「『男』を欲しがっているかどうか?」

です。


現代女性って、わりと積極的に、

・彼氏募集中

で、合コンを開きまくったり、

・婚活中

で、婚活パーティーや婚活サイトを
通じて男を探します。



こういう場所に積極的に表れて、
積極的に活動している女性のことを、


一応、

「男を欲しがっている女性」

とします。



さて、で、この
「男を欲しがっている女性」

に関する俗説というか、読者さんから
ときどき聞かれる、ある種の思い込み

みたいなのがあって、それが、


「男を欲しがっている女性」
は、ブスしかいないし、全員チョロイ。

です。


今回はこれについて、2つの点で
間違いを指摘しとこうかな、

って思います。


ここの認識が甘いと、

1、デートに誘う段階

もしくは、

2、デート中

のどちらかで失敗するからです。


まず、注意して欲しい点は、

「男を欲しがっている女性」

が、必ずしも、

「自分を安売りしている」

とは、限らない、です。


普通にモテるのに、
「男を欲しがっている女性」
は、けっこう多いですよ。


「身の回りの男で済ませたくない」

「ちゃんと、自分で探して、自分で選びたい」


という、つまり、売れ残ったから
「男を欲しがっている」

のではなくて、自分で勝ち取りたいから、
勝ち取るにふさわしい男を積極的に、
探しに出かけている。

そんなタイプです。


例えば、
合コンでもパーティーでもいいんですが、

そういう場所で、この手の女性と
1度知りあってから、

1回目の食事に誘うならば、

ゴチャゴチャとメールやLINEをして、仲良く
なってから誘おうとしてはダメです。

なぜなら、この女性は、そもそも

「男とメールやLINEがしたい」

わけでは無いから。


このニュアンスの違い、オッケーですか?


「男が欲しい」のであって、
「メル友が欲しい」訳ではない。


また、積極的に出会いの場に参加していて、
しかも基本、それなりにモテるのだから、
毎日何人もの男から、メールやLINEを貰ってます。

だから、ぶっちゃけ、めんどくさい。

「LINEとかいいから、さっさと誘いなさいよ」

というのが本音です。

さっさと2人で食事に行って、さっさと、
その男がアリか無しかを判断したい。

メールやLINEを何百通するよりも、2時間食事を
した方がはるかに効率が良いことを知って
いるから。

で、2時間食事をして、

「コイツは無いな」

と判断したら、さっさと次の合コンなり
パーティーなりに出かけて、

次の
「彼氏候補」「夫候補」を探しに行きたい。

だって、時間がもったいないし。

肉食女子(笑)


ともかく、このタイプの女性に対して、

1、合コンでちょっと気が合った

2、パーティーでカップルが成立した


のであれば、
無意味な「おはよー」メールやLINE
とかをしてると、ウンザリされます。


次、

この手の女性は、

「男を求めてはいるが」

だからといって、

自分を安売りはしません。


それを勘違いして、

「どうせ男が欲しいんだろ」

みたいな態度で、ぞんざいに扱ったり、
スキンシップと称して、強引に
その日のうちにせっ○スしようとすると、

一発でアウトです。

だから、

「男を欲しがっている」肉食系のイイ女

がいたら、

1、ダラダラとメールやLINEに逃げずに、さっさと
食事に誘って、その場で勝負する

2、「どうせすぐにヤラせるんだろ?」
と受け取られるような行動はしない

でください。


・・・

と、こんな感じで、ちゃんと女性によって
こちらの態度を変えなければいけません。


例えば、職場の女性に対して、

「仕事のことで連絡するから」

って言ってメールやLINEを聞き出したのであれば、

そのアドレスに対して、毎日のように、

「おはよー」
とか
「おつかれー」

とか送ったら違和感ありますよね。


だって、その女性は、

「仕事の話」

と言われたからアドレスを教えたのに、
そこに無意味な日記メールとか送られ
続けられたら、イラっとします。

その女性は、あなたを求めて、
アドレスを教えたのではない。


でも、同じ職場の女性でも、普通に
仲良しで、今度2人でデートしようか、

みたいな流れでアドレスを聞いたので
あれば、「おはよー」「おつかれー」
みたいなメールも変ではないと思います。

その女性は、あなたを求めて
アドレスを教えたんだから。


例えばネット。

であ い 系のように、
「女性が男を求めている」

のであれば、2カ月も3か月も
メールやLINEのやり取りをしているのは、
かえってまどろっこしいです。

毎日1週間から2週間も、やり取りが
続いたのであれば、さっさと誘って
しまわないと。


一方、同じネット系であっても、
SNSのように、そもそも前提として、

「女性が男を求めていない」

のであれば、1週間とか2週間で誘うのは
高確率で引かれますし、

「2人で会うための理由づけ」

の部分を丁寧に、慎重に作るべきでしょう。


・・・


「その女性はどのくらい男を欲しがっているか」

以外にも、

・どんな場所で出会ったか

・その女性とあなたとの関係性

・その女性はあなたにどのくらい食いついているのか

・その女性はどんな性格の女性なのか


なんかをフローチャートにまとめて、
整理しました。
http://rye-ex.jp/Ly1756/23181



気になる女性のメールアドレスや
LINEを交換したからといって、

考えな無しに、しまくったら

ダメですからね(汗


相沢蓮也

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 女性を狂わせ虜にする、7つの会話術 All Rights Reserved.