FC2ブログ

ハンサムスーツ - 女性を狂わせ虜にする、7つの会話術

ハンサムスーツ



『ハンサムスーツ』って映画が好きです。

すごく、恋愛について考えさせてくれた
映画で、めちゃくちゃエンターテイメント
だし、感動してボロボロ泣けます。

恋愛について、また、外見について
コンプレックスの強い男なら、絶対に
お勧めです。

これを読んでくれているあなたにも参考に
なると思うんで、解説します。

ネタばれあり、ですが(笑)

『ハンサムスーツ』:
主人公はめちゃくちゃブサイクです。

で、その主人公は自分がブサイクだって
ことに強い強い強~い、コンプレックスを
持っています。

自分がフラれる理由は全て、自分がブサイク
なせいだと思い込んでいます。

ある時、すっげぇ綺麗なヒロインに出会い、
恋をして、告白。
フラれます。

ヒロイン「どうして私のことが好きなの?」
主人公「目も鼻も唇も、髪も、全てさ!」
ヒロイン「ガッカリしました。」

って感じで。

主人公はまた、自分が、自分の外見のせい
でフラれたんだって思い込むんです。

ブサイクだと、誰も自分の内面まで見て
くれない。

その前に、外見だけで、人格まで否定される。

そのことに絶望するんですね。

でも実は主人公も、ヒロインをその綺麗な
外見だけで判断していて、ヒロインはその
ことが凄く悲しいんです。

だからヒロインは、物語の中で何度か

「本当の私を見て」

というようなセリフを言います。

まあ、紆余曲折を経て最後は、本当に
ヒロインの内面を見ることができる
ようになり、主人公とヒロインの
ハッピーエンド。

ざっとこんな感じです。

だからみなさん、人間は内面が大切
です。

内面を磨きましょう

……

……

などと、眠たいことを言うつもりは、
もちろん、ありません。

はっきり言って、外見はいい方が有利
に決まってます。

イケメンはモテます。

これはもう、どうしようも無い事実です。
ハンサムな方がモテるに決まってます。

が、それはそれとして。

「自分はブサイクだから、女はオレの
 内面を見てくれない」

って人、もしかして女性に対しても同じ
ことをしてませんか?

ってことです。

よく女性の恋愛話を聞いていて、特に
綺麗な女性が口にする言葉があります。

「どうせ男は、体が目当てだから……」

ああ、美人は美人で、そういう悩みが
あるんだなって思います。

自分の外見しか見てくれない。

自分が歳を取って醜くなったら、きっと
捨てられる。

外見と体に飽きたら、捨てられる。

私なんて、面白くもないし、頭も悪いし。

社交的って言われるけど本当は
根暗で人見知りだし。

本当の自分はオナラもするし、ウンコも
するし、肌だってガサガサだし、いつま
でも若くないし。

下品なギャグが好きだし、いびきも
歯ぎしりもするし、下っ腹も出てきたし。

●万円もする化粧品を使って、メイクに
1時間もかけて……。

でも、いつも可愛く上品でなきゃ、認めて
もらえない。

「綺麗だね」「可愛いね」って言われて、
そうでない自分を受け入れてもらえない。

……

「いや、相沢さん、オレが好きになった
 恵美だけは別ですよ」

って人。

きっとその人は、恵美さんにフラれます。

綺麗なコを好きになる気持ちは
メチャクチャ分ります。

でも、本当にその綺麗な女性と付き合い
たければ、その外見の向こう側を見て
あげてください。

その他大勢の、モテない男と一緒になって

「○○って綺麗だね」

なんて、それこそ綺麗な女性なら何万回
も言われているようなセリフなんて
言うなってことです。

その女性の内面を見て、そしてその内面に
気が付いているんだよ、内面を受け入れて
あげられるよ、ってことを伝えてあげて
ください。

恋愛において全てのテクニックは、自分の
内面の良さをきちんと相手に伝え、相手の
内面を受け入れてあげられることを伝える、
その手段だと思っています。

そういうテクニックを、これからもずっと
書き続けたいなって思います。


相沢蓮也

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 女性を狂わせ虜にする、7つの会話術 All Rights Reserved.