FC2ブログ

バカンス@ハワイの報告 - 女性を狂わせ虜にする、7つの会話術

バカンス@ハワイの報告



相沢です。


ハワイでのバカンスから帰ってきました。


いやあ。よかったです。ハワイ。


向こうでも仕事するつもりで、
しっかりとノートパソコンを
持って行ったんですが、

およそ10日間で、結局1回しか
開きませんでした(笑)


海がね、あんまり磯(イソ)臭く無いんですよ。

日本の海って、近づくと、ワカメとか
アワビみたいな匂いがするじゃないですか。

それがほとんど無い。

だから最初、
「ほんとにしょっぱいのか?」

とか思って、つい、海水をナメて確認
してしまいました。


色も綺麗ですね。


波打ち際が、水色がかった乳白色で、
沖に行くにしたがって、透明な水色から
濃いブルーへと変わるんですが、

いつまで見ていても飽きませんでした。


左手にはダイヤモンドヘッドがそびえていて、
海辺なのに、カラっとした空気が清々しくて。


夜はベランダを空けっぱなしにして
波の音を聞きながら寝ました。


海岸沿いのテラス席で、ゆっくりと
朝食を食べたり、

昼間はスキューバダイビングして、
ウミガメと泳いだり。


なんかもう、あっちにいる間は
何もかもがどうでも良くなっちゃって、

「来年は20日間くらいは滞在したいなぁ…」

と真剣に考えています。


食べ物は、当たり外れが大きかったです。

ハワイで美味しかったのは、
ハンバーガーとエッグベネディクトでした。

特にハンバーガーはお気に入りです。
肉が、「にくっ~っ!!!」って感じで(笑)


そういえば、「エッグスシングス」という
有名なパンケーキ屋さんに行ったんですが、
マズくてびっくりしました。


日本にも何店舗か進出しており、こっちで
食べようとすると、1時間とか2時間は
並ぶらしいです。

ガイドブックには
「現地の人にも大人気!!」

と紹介されていましたが、僕が行ったときは
店内が全員日本人で、笑っちゃいました。

あと、いつ通りがかっても、日本人しか
並んでいない。


やっぱ、ガイドブックは当てにならないなぁ…
ってのと、

現地の人に見向きもされないお店が
美味いわけねえよなあ…ってのと、

色々で面白く感じました。


僕の英語力は、

「ウォータープリーズ!」

ってお願いすると、「ウォッカ」が出て
来そうになるくらいにヤバいんですが、

言葉の問題も、全然困りませんでした。


一緒に行ったツレからは、

「相沢君って、こんなに英語がダメなのに、
 なんでこんなに頼りになるのか、謎だわ(笑)」

と不思議がられました。

大半の日本人男性は、自分の英語が伝わらない事
にもっとビクビクするそうです。


なるほどな、と思いました。


やっぱ、コミュニケーションって、
意思の問題です。


こちらが、しっかりと相手の目を見て、
身振り手振りも使いながら真剣に伝えれば、

相手も一生懸命、理解しようとしてくれるので、
なんとかなります。


正しい文法よりも、伝えようとする意思の方が
いかに重要か、身にしみました。


でもやっぱり、言葉を知っていれば
10の労力を1で済ませられたな、とも思いました。

そういう意味で、語学力ってのはお金に似てる
んだなあ、と妙に感心しました。


ほかにも色々と楽しい事だらけだった
んですが、ま、ともかく日本に帰ってきました。

今日からまた、仕事がんばります。


メールをごっそり溜めてしまったんで、
今から一通一通返信しますが、もしかすると
うっかりミスがあるかもしれません。

相沢からの返事が無いぞ、

という人は、ご一報ください。

相沢蓮也


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 女性を狂わせ虜にする、7つの会話術 All Rights Reserved.