FC2ブログ

NGメールの百科事典 - 女性を狂わせ虜にする、7つの会話術

NGメールの百科事典



相沢です。

今年の春くらいから、
「恋愛メールの教材を作ってますよ~」

って言ってて、読者さんからはときどき

「まだですか?」

「いつできるんですか?」

「進んでるんですか?」

「本当に働いているんですか?」

「毎日寝てますよね??」

「ヤルヤル詐欺ですか??」

と、(笑)


励ましの声(?)をいただきつつ、
のっそりとしたペースではありますが、
少しずつ進めております。


さて、あれこれと考えながら書いていて
思ったんですが、

具体例が足りません。


正しいことはいくらでも言えます。

理論は完璧に展開してみせます。

でも、「だから何だ?」
って感じですよね。


そういう教材ならすでにありそうですし。


やっちゃダメなメールと、上手いメール、
合わせて50~100くらいは、具体例を
示しながら解説しないと、

本当に役に立つ教材とは言えないんじゃないか、

そう考えました。


そこで、手始めに、
『NGメール大百科』

という、実際に、女の子からのメール無視を
くらった実例のみを集めた、百科事典を作り
はじめました。

まだ、試作段階です。


以下、『NGメール大百科』の趣旨です。

----------(ここから)-------------------------


「気になる女性からメールの返信がもらえません」

「メール無視されました」

「最初はイイ感じだったのに、メールを繰り返すごとに、
だんだんやり取りが微妙になり、ついに
 フェードアウトしてしまった」


などなど、男女のメールに関する悩みは尽きないものです。


僕は普段から、かなりの数の恋愛相談を受けて、その1つ
1つに答えているのですが、思い返してみると、

「気になった女性に限って、落とせない!」

なんていう、典型的な悩みから、

「やっとアドレスをゲットしたのに、そこから先へ
 どうしても進めない」

なんていうものまで、全て、

・メールテクニックの圧倒的な欠如

が原因であることが非常に多いんです。


どうでもイイ女性からはモテるのに、気になった女性
に限って落とせないのは、

どうでもイイ女性に対しては、無意識のうちに、
イイ感じの内容、イイ感じのタイミングでメール
できているのに、

気になり始めると、重たい内容、NGな文面で、
メールを打ち過ぎてしまう、とか。


手に入れたアドレスを活かせないのも、ほとんどの場合、
まったく無自覚ながら、気持ち悪いメール、少なくとも
女性からは「気持ち悪い」と思われるメールを
送ってしまっていたり。


で、もちろん、どんなメールを送ればよいのかとか、
どんなメールを送ってはマズイのかとか、

そういうものを、分かり易く、理論的・体系的に解説
してゆくのが僕の仕事なんですが、

でも、あなたが一番知りたいのは、「具体例」なんじゃ
ないでしょうか。

・重たいメールを送るのはよくない
・気持ち悪いメールを送るのはよくない
・意味不明のメールを送るのはよくない
・返信に困るメールを送るのはよくない
・つまらないメールを送るのはよくない


そんなこと、分かってるんです。

誰だって分かってます。


でも、じゃあ具体的に、

重たいメールって何?
気持ち悪いメールって何?
意味不明のメールって何?
返信に困るメールって何?
つまらないメールって何?

って話じゃないですか。


理屈は分かりますよ。ちゃんと説明してくれれば。
でも、じゃあそれって、具体的に何なのさ??

って話でして。

今までのメール教材には、この部分、具体例の部分が
圧倒的に少なすぎたように思います。

そこで、まず最初に、『NGメール大百科』と題して、
やってはいけないメールの文面を50個~100個くらい
集めてみることにしました。


と、ここまではオッケーだと思うんですが。

ところで、この、

・NGメールの定義

とは何でしょうか?


これを厳密に定義しておきましょう。

これ、すごく重要な部分ですよ。

しっかり集中して頭に入れてください。


NGメールの定義

それは、

・実際にメールの返信がもらえなかったメール

です。

この「実際に」という所が超重要。


いいですか?

現在、「恋愛の先生」と称する人達が「こうすればいいですよ」
といって様々なメールテクニックを教えています。

「こうするのがダメで、こうするのが良い」

僕も、何度か言ってます。

「メールはこうするのが良くて、こうしたらダメ」
って。

でもね。そういうの。無意味だなって思ったんです。

だって、関係無いですよね。そんなの。


本当は結果が全てじゃないですか。


僕を含め、「恋愛の先生」と呼ばれる人が、
どんなにエラそうに

「これが正解だから、こうしなさい!」
って言ったって、

事実として! 結果として! 現実として!
それで女性から返信が無かったなら、それは
やっぱり不正解なんですよ!!


逆もしかりです。

どんなに先生が、「これは気持ち悪いからダメです」
と言ったところで、それで実際に返信があったなら、
それが正解なんです。


「恋愛の先生」と呼ばれる人の経験則からくる
正解も、充分に不正解でありうるわけです。
(確率論なんで、当然といえば当然ですが)


ともかく、今回の僕はそういった立場から、
まずは客観的な事実を集め、あなたに提示して
見せることにしました。


NGメールの定義

それは、

・実際にメールの返信がもらえなかったメール


今まで雑誌とか、モテ本とか、恋愛商材とかで
学んだ知識を、いったん忘れて、頭をリセットしてから、
まっさらな気持ちで感じてください。

以下、NGメール=実際に返信がなかったメール集です。


--------(ここまで)-----------------------


こんな感じで、実際のメールを紹介しながら、
これを受け取った女の子のナマの声や、
相沢のコメントを付けくわえます。

実物に沢山ふれる事によって、理屈じゃなくて、
メールのセンス、感性を磨こうというのが目的です。


まだ試作段階なんですが、
これをあなたにプレゼントしようと思います。


現時点で、かなり興味深い、痛い、勉強になる
実例が揃っているので、これを読むだけでも、
メール術の核心に触れられます。


=================================
以下、プレゼントの受け取り方法
=================================

すべて、パソコンメールでのやり取りとなります。

送信先は、

*キャンペーンは終了しました。

です。



パターン1

あなたが実際に、女の子にメールをして、
「返信が返ってこなかった、無視されたメール」
の本文を写メに撮って、僕にください。
~~~~~~~~~~~~

1、僕に対するメールの件名を「パターン1」として

2、その女性との出会いの場

3、その女性との関係性

を書き添えて頂けますよう、お願いします。



パターン2

あなたの彼女や女友達に直接聞いて、
「彼女や女友達が、バイト先やナンパなどで出会った
 他の男から送られてきて、実際にメール無視をした文面」
を写メに撮り、それを僕にください。
 ~~~~~~~~~~

1、僕に対するメールの件名を「パターン2」として

2、どこで出会った、どんな男からのメールを、

3、どういった理由で無視したのか。何を感じて無視したのか。

を聞き出し、書き添えてください。


「何に使うの?」

と聞かれて困ると思うので、

「女性モノのファッション誌を企画している会社に
 知人がいて、その人から頼まれた。

 詳しいことは知らないけど、恋愛メールの特集
 をくむらしい」

といった感じで誤魔化すと良いと思います。


「なんで返信しなかったの?」

「このメールを受け取って、どう感じた?」

みたいなのを直接聞いてみると、
すごく面白いし、話が盛り上がりますよ^^



*パターン2を送ってくれた人には後日、
『NGメール大百科』の完成品もお送りします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


パターン3

あなたのメールを自慢してください。

・こんな展開で盛り上げ、上手く行った

とか

・一度連絡が途切れたのに、こうやって盛り返した

とか。


それらの実際の本文を写メに撮って、
僕にください。


その際、

1、僕に対するメールの件名を「パターン3」として

2、どんな出会いをした

3、どういう関係の女性か

の説明も書き添えてください。

また、教材で紹介する際、あなたのテクニック
という事で、あなたのペンネームを添えさせて
いただきます。

よって、

4、あなたのペンネーム


も、書き忘れないよう、お願いします。


*パターン3を送ってくれた人にも後日、
『NGメール大百科』の完成品をお送りします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



以上です。



繰り返しますが、パターン2とパターン3の
どちらかを送ってくれたかたには、後日、
『NGメール大百科』の完成品をお送りします。



また、どのパターンにも共通することですが、
教材の具体例として使わせていただきます。

もちろん、その際、個人が特定できないよう、
固有名詞を書き変えたり、多少ですが、こちらで
表現を変更したりします。


送ってもらった写メをそのまま掲載することは
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
絶対にしませんので、その点はご安心ください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


・無視されたメール


と言いましたが、ラインでも、SNSやパソコン
メールでも構いません。


その他、不安や質問等あれば、僕に
直接メールください。


↓↓写メの提出と質問は↓↓

*キャンペーンは終了しました。

*携帯からの送信だと、こちらの返信がはじかれる
 ことがあります。パソコンのメールでやり取りす
 るとスムーズです。



募集の締め切りですが、今日が5月19日ですので、
約1週間とって、5月27日までとします。


そろそろ、本当に役に立つ教材を世に出したいですね^^

相沢蓮也

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 女性を狂わせ虜にする、7つの会話術 All Rights Reserved.