FC2ブログ

A子とB子、どちらを選ぶべき? - 女性を狂わせ虜にする、7つの会話術

A子とB子、どちらを選ぶべき?



相沢です。


あなたの前に、2人の女の子が現れました。

想像してみてください。



1人目。

A子。かなりの美人です。完全にモテるタイプ。

メチャクチャあなたの好み。

ちょっと高値の花っぽいかなぁ。

社長秘書をやっているとかで、ステータスの高い
男から口説かれ慣れてそう…



2人目。

B子。A子ほどではないが、じゅうぶんに可愛い。

しかも巨乳!

話してみた反応も、B子の方が良いので、このまま
口説ける確率は、B子の方が上だと感じました。




要するに、A子は超好みで憧れの存在。

B子は親しみやすく、なんだか行けそう。








さて、あなたはどうしますか?



ある読者さんは、こう言います。


「ちょっと無理と感じていても、あえて
 本命のA子に行くべきか…

 落とせる確率の高い、B子に行くか…

 できれば両方とも手に入れたいという
 愚かな贅沢。

 もしくは行けそうな方を選ぼうと
 してしまう、迷い。

 どうしましょう……(^_^;)」


さて、あなたはこの読者さんに対して
どう思いましたか?



臆病で打算的?

優柔不断で、ズルい??




僕は…


共感して笑ってしまいました。


「あ~、分かる分かる(笑)」

って。



普段のメルマガでは格好つけてますが、
実のところ、僕だって、こんなもんです。


ストイックに、

「バカ野郎ーー!!
 だからお前はダメなんだっっ!」

みたいな事、つい、言っちゃいますし、

やっぱり、立場上、頑張ってカッコつけて
凄いヤツぶる事も多いんですが、

この人ほど正直に、本音で話されると、
僕も笑うしかありません。


実際、迷いますよね(笑)



「ちょっと難しいかなぁ…
 でも、この子に行ってみようか。

 いやいや。B子ならまず行けそうだし。
 ここは確実に一発!(笑)

 う~ん。この際、両方行っちゃおう
 かなぁ(* ̄▽ ̄*)エヘ」


って。


まあ、だいたいこういう曖昧な態度で
いると、行動が全部、中途半端になり、
一貫性とか文脈がおかしくなって、
結局、A子もB子も口説けないで終わる、


というのがオチなんですが(汗



この相談者さんは、

「以前よりも、狙った子が落とせなくなった」


と言っていましたが、おそらく、原因は
この迷いでしょう。


最初から、

A子に行くならA子に行く!

B子に行くならB子に行く!

両方行くなら、両方行く!



と、自分の立場を決めて、そこをスタートに
戦略を練っていかないから、

行動が思いつきの連続になっちゃうんです。


文脈と一貫性が保てない。

だから、失敗します。



さて、ところで、こういう

「A子か? それともB子か?」


みたいな選択を、女の子を目の前にした、
まさにその瞬間、その場で迫られたとき、

多くの男は、「落とせそうなB子」を
選ぶんですが、

それはなぜでしょうか?


そこには、女の子を落とす上でも、
とても重要なヒントが隠されています。


プロスペクト理論の元となった、

「一つだけの質問による心理学」

からの問題です。


あなたに2つの質問をします。


実際に、自分の身に起きることと
思って、よ~く想像しながら
応えてください。


質問1:

あなたはどちらを選びますか?


1、100万円が無条件で手に入る

2、コインを投げて、表なら200万円。
  裏なら何も手に入らない。
























いかがですか?


この時、ほとんどの人は、

1、100万円が無条件で手に入る


を選びます。




次。


質問2:

あなたには、200万円の借金があります。

その時、あなたはどちらを選びますか?


1、無条件で借金を100万円にしてくれる

2、コインを投げて、表なら借金はゼロ。
  裏なら、借金は200万円のまま。
























いかがですか?


この時、ほとんどの人は、

2、コインを投げて、表なら借金はゼロ。
  裏なら、借金は200万円のまま。


を選びます。


ここから何が言えるのか?


人間は、

・目の前に利益があると、利益が手に入らないという
 リスクを避け (質問1の答え)


そして、


・目の前に負債があると、負債そのものを
 消そうとする (質問2の答え)


という事です。


だからあなたは、より手に入りそうな
B子を選んでしまうし(質問1)


好きになり過ぎて、苦しくなった時、
その苦しさ(心の負債)を消したくて、
一か八かでギャンブル的なアプローチ
をしてしまいます。(質問2)



頭では、

「妥協せず、A子に行ける男でありたい」

「心を冷静に保って、計算して意図的に
 女の子を落として行きたい」


と考えつつも、


つい、行けそうな方を選んでしまうし、

苦しくなると、つい、ギャンブルみたいな
口説き方をしてしまう。


ときどき、こういう、理性的でない自分を
責めちゃう男性がいますが、

むしろ、それが普通なんですよ。



行けそうな方で妥協するのが普通だし、

心が苦しければ苦しいほど、一か八かで、
デタラメをやってしまう。
『運』にすがってしまう。


それが普通なんです。


ちなみに、結婚に焦っている女性ほど、
口説き安い理由というのが、ここにあります。


20代なかばから、アラサーくらいになると、
結婚に対して焦り出す女性が増えます。


友達は次々に結婚しはじめて、両親や親せき
からの、「まだなの?」というプレッシャー
が重たくなる時期。


確実に手に入りそうな、
「B子」ならぬ、「B男」を選び始めるし、

結婚プレッシャーから逃れるために、
「エイやっ!」で、ギャンブル的に
男を選んでしまったりもする。


女の子には、女の子の事情があって、
男とは違った意味で、色々悩んでます。


こういう心理を理解していると、
女の子の気持ちを、読み間違えなくなります。


読み間違えないから、

押すべきタイミング、引くべきタイミング
が分かるし、

友達のまま、体の関係が続きます。


これ以上は、話が黒くなりすぎますので、
また別の場所で、別の機会にでも。

相沢蓮也


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 女性を狂わせ虜にする、7つの会話術 All Rights Reserved.