FC2ブログ

マーボー豆腐なら3分で…… - 女性を狂わせ虜にする、7つの会話術

マーボー豆腐なら3分で……



相沢です。


最近は、デートへの誘い方について
聞かれることが多いので、復習も
かねながら、前々号の続きで、
もう少し詳しくお話します。

一般的な誘いのコツとしては
「いきなり誘わない」
「時間を限定する」

です。

まずは、「いきなり誘わない」

はじめに、雑談のなかで、コツコツ
と餌をまきます。
「○○ってスイーツ知ってます?」
とか
「○○っておいしい店があって、それが
 ■■で、▼▼においしくって」

など話し、
「え~、おいしそう~」
等、相手がかなり乗ってきた段階で、

「じゃあ今度行きましょうよ」

と言います。

相手の反応がいまいちなら、誘いません。

さらに、
「今度行きましょうよ」


「今度」
というのがポイントです。

「いつ」
と言ってませんね。

この
「今度行きましょうよ」

でも更に相手の反応が良ければ、
そこで初めて、いつにするかも
決めます。

1、ネタを振って餌をまく
2、「今度」でさらに相手の反応を見る

の2段階です。

2段階にする理由は、まあ、用心深さですね。

何に対する「用心」か。

「重たい」と思われることへの用心です。

とにかくチョットずつチョットずつ
テストを重ねて、ダメなら一旦ひく。

行ける時だけ行く。

でないと、いきなり思い切ったことをして、
「重たい」と思われると、それ以降、
連絡すら取れなくなる可能性があります。

自分と女性との関係が良好で、信頼も
厚かったり、また、明らかに女性が
こちらに興味を持っていれば、ここまで
する必要もありませんが……

そして、1、か2、の段階で、相手の
反応がいまいちであれば、別のネタを
振りなおします。

また、相手が迷っている場合
「1時間だけさ(^^)」

とか、
「ほんの30分だよ(^^)」

等で時間を限定して押します。

これでかなり確率があがります。

また、相手のノリがよい場合、
冗談をからめて、

「3分だよ。3分(^^)。オレ、マーボー豆腐
 なら3分で飲めるし(笑)。」

等で攻めると、さらに可能性
が上がったりします。

まとめますね。

1、餌をまく
2、「今度」でテスト
3、時間を限定
4、冗談を言って押す

です。


相沢蓮也

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 女性を狂わせ虜にする、7つの会話術 All Rights Reserved.