FC2ブログ

お金=性格が悪い? - 女性を狂わせ虜にする、7つの会話術

お金=性格が悪い?



相沢です。


「昔付き合っていた女性とヨリを
 戻したい」

という相談を受けました。


今日の話は、いわゆる復縁なんですが、
むしろ

「運命の彼女と一緒になりたい」

「本当に好きな人と、付き合い、結婚したい」

という人にこそ、ちゃんと読んで欲しいです。



本質的に、同じです。


さて、
「昔の彼女を取り戻したい」

という相談は思いのほか多いのですが、
この相談を持って来る男には、きまって
1つの共通点があります。


何だと思いますか?












毎度おなじみですが、考えてください。











本当に、考えてくださいね(笑)









ただ読むとすぐ忘れます。

1度立ち止まって、自分の頭で
考えるクセをつけること。

メルマガを読みながら、ちゃんと
成長してください。











さて、復縁をしたがる男に共通する特徴。

それは、

・女性の願望を理解していない

です。


ちょっとここで、そもそも論というか、
根本的な話になるんですが、女性を
落としたければ、

その女性が男に求めているものを知り、
それを与える


という、

これ以外のやり方はありません。


そして、その女性が男に何を求めて
いるのかは、その女性によって違う、

んです。

ま、ただ、女性ならではの傾向ってヤツ
はあって、その傾向に当てはめて、
確率論として、

「オンナはこうすれば落とせる」

っていうのが、世に出回っている
恋愛マニュアルになります。


が、本質的に、

その女性が男に対して求めているものを
与える、

という部分は絶対です。


分かりやすく、食べ物の好き嫌いで
説明してみましょうか。

ケーキが欲しい、という女性には
ケーキを与える。

リンゴが欲しい、という女性には
リンゴをあげる。


ヨーグルトが食べたい、という女性には
ヨーグルトをプレゼントする。


でも、ケーキが欲しいと言っている女性
に対して、いくらあなたが、カレーが
好きであったとしても、カレーをあげちゃ
いけないんですよ。

ケーキが欲しいって言ってるんだから。


ところが、復縁を求める男というのは、
ケーキを欲しがっている女性に対して、
一生懸命、カレーをあげたがります


・『自分が』そうしたいから。


これを踏まえたうえで。

先日、僕に相談してきた男性なんですが、

・相手の女性が高価なプレゼントを欲しがる

・デートは高級なお店でのディナーを望む。


で、その事について、
「性格が悪い」

と表現していたんですが、ここが
ズレているってことです。


この女性は、高価なプレゼントを渡されたり、
高級なお店でディナーしたり、そういう事を
彼氏に求めている。

それは、ケーキを欲しがっているのと一緒です。

性格が悪いんじゃなく、そういう口説かれ方
をしたいんですよ。

・男には、それを求めている。

という、ただの事実なんです。



なら、気持ち良くあたえなきゃ。


ケーキを求めているんだから、口説きたければ
ケーキをあげなきゃダメって事です。

それが嫌なら、別の女を口説けばよい。


高価なプレゼントや高級なディナーが全然
好きじゃない女性も山ほどいます。


するとここで、次の疑問が1つ。


「じゃあ、高価なプレゼントや高級なディナー
 を求める女性に対して、それを与えずに
 口説く方法は無いんですか?」

という問題。


ケーキを欲しがる女性に、カレーを与えて
口説く方法は無いんですか?

だって、カレーだって美味しいじゃないですか。







さて、この問題。この発想について、
あなたは違和感を感じることが
できましたか?


ケーキを求めていて、特にカレーを欲しがって
いない人に対して、カレーを好きにさせたい。

ケーキなんか止めて、カレーにしろよ。


だって、カレーの方が健康にも良いし、
美味いじゃないか。





この発想。

これ、新興宗教の勧誘と本質的に同じなんです。


「余計なお世話」


です。


この男が女性に対して求めているものと、
女性がこの男に求めているものの、ギャップ。


男は、女性に金を掛けたくない。(もしくは掛けられない)

女性は、男から金のかかった口説かれ方をしたい。


女はケーキが欲しいのに、

男は、カレーを与えたい。



すでに、『恋愛に対する価値観』という部分で
大きな隔たりがあります。



お金の話になると、大半の男はすぐに、
「性格が悪い」
とか
「大切なのはお金じゃない」

とか言うんですが、これは
人生観じゃなく、恋愛観の話なんで、

その種の女性からすると、
「まったくもって大きなお世話」

なんです。

人生の話はしていない。
恋愛の話をしているんだ、と。


「あなたが、恋愛というステージにおいて、
 プレゼントや高級なディナーを軽くみて
 いることは分かった。

 でも、その価値観を押し付けないで」

価値感を押し付けられた上、体まで
求められたら、女性としてはたまったモノ
じゃありませんね(笑)


新興宗教に勧誘されたうえ、教祖様との
肉体関係まで求められるようなモンです。


さて、ここまできて、やっと僕らは
1つの結論にたどり着けそうです。


あなたは、女性に対して、カレーをあげたい。
ケーキはあげたくない。あげられない。

でも、女性はケーキが欲しい。


この2人がくっ付いた時、本当に、この2人
は幸せになれるんでしょうか。


お互いがお互いに求めているものが違う。

普通は苦しみしか産みません。


男はなんとか、女性をカレー好きにさせようと
説得し、女性はそれでもケーキを欲しがる。

コントロールしようとする男。

自分の価値観をコントロールされることを
拒否する女。

喧嘩の日々。

ストレスの時間。


こうなる事が分かっていても、それでも
昔の彼女を取り戻したい。

これはもう、
「その女性を、自分の都合の良いように
 コントロールしたい」

という男のプライドとエゴであって、その実、
恋愛とは微妙に違うんです。




いや、まあ、これも恋愛の1つの形ではあるんですが。
不幸な恋愛の。

「恋」ではあっても「愛」ではないです。


本当にみんな、ここがズレます。


「恋」ではあっても「愛」ではないなら、
恋愛ゲームや、一晩の体だけの関係なら
面白いんだけど、


「運命の彼女」

とか、

「将来的には結婚して幸せに」


とはかけ離れた世界です。




ならば、遊びの女性であれば、
「本当はカレーをあげたい自分」を殺して、
とにかく1度、えっちするまでは頑張って
「ケーキをあげる」

というのはゲームとして非常にアリ
なんですが、

本気で人生のパートナーを探している
のであれば、


ケーキが好きな女性の価値観を捻じ曲げ
ようとするのではなく、

はじめから、可愛くてカレーを食べたがる
女性を探したほうが1万倍、早いです。

なら、復縁なんかせず、どんどん出会いを
作ってくださいよ。

あなたと相性の良い、イイ女なんて、
いくらでもいますよ。

って話なんです。


他人の価値観をコントロールする
のがいかに難しいか。

それは自分に置き換えてみれば分かるでしょう。

あなたが、ある日、知人や友人から、
新興宗教に誘われたら、どんな気分になりますか?

と、それが答えです。



あなたはきっと、その女性から色々な
モノを貰ったんでしょう。

その女性の美しい容姿

その女性の素晴らしい性格

その女性の健気な優しさ。


じゃあ、あなたはその女性に対して
いったい何をあげられましたか?

あなたがあげたモノは、本当にその
女性が求めていたモノですか?


相沢蓮也

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 女性を狂わせ虜にする、7つの会話術 All Rights Reserved.