FC2ブログ

嘘をつかずにダマす方法 - 女性を狂わせ虜にする、7つの会話術

嘘をつかずにダマす方法



相沢です。


女の子を口説くために、「嘘」をつく
ってどうなんだろう・・・


今日のお話は、女性を口説くこと全般に
つながるんですが、とりあえず、ナンパに
関する相談から。


------------------
自分は35歳なんだけれども、ナンパの時は
28歳と嘘をついています。

本当の自分じゃない状態でナンパするのは、
まだまだ弱気な証拠で良くないと思うんですけど・・・

----------------

というメールを貰いました。


確かに僕は普段から

「自分を偽ってまで女性を口説くな!」
とか

「女性を騙して一方的に奪うな!」
とか、


そんな感じの事を言ってる気がしますが。。。


じゃあ、何でもかんでも最初から正直に
言えばいいのかっていうと、それじゃあ
女性は口説けません(^_^;)


ただ、こうなってくるともう、『程度』の
問題かもしれないんで、なかなか線引きが
難しいんですが、


ニュアンスとしては、都合の悪いことに
関しては、

・嘘をつく

というよりも

・本当の事は言わない


っていうバランス感覚だと、伝わるでしょうか。


たとえば先ほどの年齢の話、友人のナンパ師
であるレンさんは、たしか今、37歳だと
思うんですが、ナンパして女性に年齢を聞かれたら、

「30・・・31?・・・32、かな??」

とか言ってはぐらかす。


「30歳です」

って言うと嘘だけど、そこをあえて、
「30・・・31?・・・32、かな??」

のように冗談っぽくかわすんです。


たとえばあなたが、フリーターだったとして、
女性から職業を聞かれた時に、

「医者です」

って言ったら嘘になるけど、

「○○さんの未来のカレシ…とか??(笑)」

っていったら、どうでしょうか。


あなたが女性の体目的でナンパするとして、
じゃあ、いきなり

「あなたの体が目的です。僕にナンパされてください」

とは言いませんよね。


やっぱり、わざわざ言わなくていい事は
言う必要はない。


昔、所ジョージが浮気について面白いこと
を言っていて、

「自分がウンコを漏らしたとして、それをワザワザ
 奥さんに報告しないでしょ。それと同じですよ。
 言う必要はない」

とか。


こういう話をすると、すぐに、

じゃあ、年齢を聞かれたら
「30・・・31?・・・32、かな??」

って答えればいいんですね。

とか、

職業を聞かれたら、
「○○さんの未来のカレシ…とか??(笑)」

って言えばいいんですね。


とか、そういうふうに受け取る人がいると
思うんで念のため言いますが、

これらは全て、ケースバイケースです。

上記の答えはナンパという前提でお話
してあります。


会話の受け答えは当然、2人の出会い方や
立場、あなたや女性の個性によって変わって
きますので、本質を理解せずに真似したら、

たぶんあなたは失敗します。


大切なのは、

あなたが女性を口説くときに、
「本当の自分で勝負をする」

ことが正しいという前提のもと、

だからと言ってわざわざ、
自分がトイレでズボンを下ろして、
いきなり汚いケツまで見せなくてもいいよね。

って話です。


「嘘」はつかない。

でも、

「本当のことを言わない」

のは、時として、恋愛には必要なことです。


相沢蓮也

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 女性を狂わせ虜にする、7つの会話術 All Rights Reserved.