FC2ブログ

恋愛クイズ1 - 女性を狂わせ虜にする、7つの会話術

恋愛クイズ1



相沢です



女性との会話を盛り上げるにあたって、

・その女性が興味を持っていること

を聞いてあげれば良い。



ここまでは特に反対意見は無いと思うんです。


すると次に、
「でも、どうやったら、その女性が興味を
 持っていることを聞き出せるんですか?」

と聞かれます。


そこで今日は1つ、具体例をお話します。

問題形式にするんで、考えてみてください



---問題-------------------------

たとえば、デートでの会話中、

「休みの日は何してるの?」
って聞いたとする。


すると、女性

「う~ん。特に何も……料理とか洗濯とか、
 水回りの掃除とか、そんな感じ(苦笑)」


さて問題。



あなたはここから、どうやって、この女性
との会話を盛り上げますか?

-----------------------------



ちなみに、この問題は実話です。

僕は、こうしましたっていう答えが
あるんですが、1度、ちゃんと考えて
みてください。






















答えは来週!!


相沢蓮也








と思ったんですが、メンドクサクなった
んで、今日答えちゃいます。


みんな、どんなことを考えるんだろうか。

すごく興味があります。



別に答えは1つじゃないんで、僕の回答
より良いのがある人、教えてください。

いくらでもあると思います。



さてとりあえず、

「へ~、そうなんだぁ。エライね」

とか、

「普段仕事忙しいんだ」

とか、

「料理するんだぁ。得意料理は何?」

とか、

そういう無難なのはたぶんダメ。
無難な男で終わります。


じゃあ、僕は何て言うかっていうと、

「もしかして、風水とか好き?」

です。


どうしてこの質問が出たのかっていうと、


「う~ん。特に何も……料理とか洗濯とか、
 水回りの掃除とか、そんな感じ(苦笑)」


の中の『水回り』の部分。


ひっかかりませんか?


普通であれば、
「料理とか洗濯とか、掃除とか…」


で、良いわけですよ。


そこを、あえて『水回りの掃除』と
表現しているんですね、このコ。


そこに引っ掛かった僕は、風水では
特に、水回りの掃除を勧める、っていう
おぼろげな知識があったんで、

「風水好き?」


と。

人って、こういう当てられ方をすると、
喜びます。

「あ、この人、分かってる!」
って。


で、風水の話をした後、風水を気にしはじめた
きっかけを聞く。


風水で自分の運気を上げよう、という
発想の元には、

・そもそも自分は運が悪い、

という、スタート地点があるわけですから、
そこを聞く。


そうすると、その女性の悩みとか、性格的な
傾向とかが見えてくるわけです。


つまり、深い話ができる。

深い話ができるから、特別な存在になれる。



今回の話の趣旨は、もちろん、
「水回りの掃除をする人には、風水が好きか
 どうか聞け」

って事じゃありません。


聞き上手はモテる。

とか、

女性の話を聞きなさい。


っていうと、ただひたすら「うん、うん」
言っていればいいんだ、

って勘違いする人や、


どうやって、上手い相槌を打とうか、ばかり
に気を取られる人が多いです。


ひたすら
「うん、うん、わかる」
「そうだよねー」

って感じ。


で、自分は聞き上手だと思っている。


そして、
「僕は女性の話を聞くのに、それだけじゃ
 全然モテません」

とか
「女性の話を聞くことは出来ます。あと
 何が足りないんでしょう」


とか、そういう質問をしてきます。


話を聞くっていうのは、そんな簡単な
スキルじゃないんですよ。


聞き上手っていうのは、本当に、ちゃんと
聞くんです。


ほんの僅かな単語を手掛かりに、その女性
のバックグラウンドまで見抜き、アプローチ
する手掛かりをつかむ。

人生感とか、感動とか、心の琴線をダイレクト
に揺さぶる質問、意見を手に入れるために、
単語レベルで超真剣に聞き、瞬時に分析する。


超高度なスキルです。

だから、どうしたって実践経験を積むしかない。



ちなみに、僕に風水の知識が無かった
としても、僕は

『水回りの掃除』という表現に引っ掛かって
いたと思います。

だから、

「何で『水回り』なの?」

って聞いたと思います。


よって、結果はそんなに違わなかったんじゃ
ないかな、と。



なんだか推理小説みたいですよね。

犯人が言った、ほんの僅かな単語に
疑問を抱き、そこを追求する。


推理モノが大好きな僕から言わせれば、
トリックが見抜けなかったクセに、
「犯人分かっちゃったもんね」

とかイイ気になるなよ、オイ。


ってのと同じノリで、

その女性を落とせなかったクセに、
「聞き上手は出来てます」

とか言うなよ、オイ。


って思います(笑)



その人間が使う、『言葉』とか『単語』
ってやつには、あなたが思っている以上に、
多くのバックグラウンドが透けて見えるんだ、

ってことを覚えておいてください。


相沢蓮也


当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 女性を狂わせ虜にする、7つの会話術 All Rights Reserved.