FC2ブログ

読心術を教えます - 女性を狂わせ虜にする、7つの会話術

読心術を教えます



相沢です。


世の中には様々な「テクニック」と呼ばれる
ものがあります。

恋愛についても同様で、
「こういうふうに褒めなさい」
「こう言えば相手から興味を持たれます」
「こうすれば、女性を落とせます」

的な。。。

で、紹介されたテクニックを使って
上手くいく人と、上手くいかない人が
いるわけです。

上手くいく人と、上手くいかない人

あなたはどちらのタイプですか?

なぜ、同じテクニックを使うのに、
上手くいく人と、上手くいかない人が
いると思いますか?

答え。

観察力の差です。

そのテクニックを使うべき状況で使えているか?

そのテクニックを使ったとき、相手の変化を
正確にとらえることができているか?

すべては観察力

相手を見極める力の差です。

そもそも、万人に共通するテクニックなど
存在しません。

「女性は○○をされると喜びます」

というテクニックについて。

正確に言えば、

「○○されると喜ぶ確率が高い女性が
 一定数以上います。ですから、観察し、
 見極め、このテクニックが有効な女性
 には、このテクニックを使ってください」

なんです。

なんだか、ややこしいですね(笑)

そんなややこしいこと、いちいち覚えて
いられません。

ではどうすればいいか?

女性をよく観察してください。

女性は人間です。
みんな別々の個性を持った生き物。

ケーキが好きな女性もいるが、嫌いな女性
だっている。みんな違う。

だから相手の女性1人1人を、ちゃんと
観察してください。

こう言うと、
「そんなことは分ってますよ。相沢さん。
 でも、どうすれば観察できるのか、
 分らないんです。結局センスですか?」

とか

「自分には観察力がありません。どうすれば
 いいですか?」

と言われます。

オッケーです。

観察力のコツ。

よく、
「相手の表情を見てください」

と言いますが、正確には違います。

正しくはこう。
「相手の表情の変化を見てください」

いいですか?

「表情」

ではなく、

「表情の変化」

を見るんです。


相手を観察しようと思い、表情を見て
いても、たいして何も分りません。

あ~、いま笑ってるから、楽しいのかな~?

とか、

う~ん、なんかつまんなそうな顔してるな~

とか。。

そんな情報を読み取っても、あまり
意味はないですね。

また、「表情」というのは簡単にウソ
をつきます。

さらに、人はウソをつく時に表情を作り
ます。

表情だけ見ているから、相手がニコニコ
しているのを見て、あ、このコは今楽しい
んだ、と勘違いします。

女性の取りつくろったウソに簡単にだまされ
ます。

違うんです。

表情の変化。

ここに、すべての答えがあります。

表情ではウソをつけますが、本心は、表情
の微妙な変化となって、どうしても表れて
しまうものです。

特に、目の周辺の変化はチェックしてください。

笑っているなかでも、目じりが上がったり
下がったり。

ほんの少しだけ瞳の色が輝いたり、暗く
なったり。

絵を見ているわけではなく、生きている
人間の表情なんです。

必ず、絶対、100パーセント、時間と共に
変化し続けます。

その「変化」を見てください。

先ほどからこれを「観察力」と表現して
いますが、本当は、これ、そんな生易しい
ものじゃあありません。

同じ表情の中の、絶えず変化し続けるその
微妙な動き。

これを見るようになれば、それはもう
観察力どころか「読心術」です。

相手の心をすべて見透かす力です。

まずは、テレビのトーク番組あたりから
挑戦してみてください。

ゲストを呼んで、1対1で、じっくりと
話し、同じ人物が長く映り続けるやつです。

その人の心を見透かすことができるように
なります。


相沢蓮也

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 女性を狂わせ虜にする、7つの会話術 All Rights Reserved.