FC2ブログ

綺麗すぎてドギマギしました - 女性を狂わせ虜にする、7つの会話術

綺麗すぎてドギマギしました



相沢です。


先日、mixiでナンパした女性と
デートしてきました。

はっきり言って、めちゃくちゃ美人
でした。

あんた、中谷美紀ですかっっ!!
って感じ。

待ち合わせ場所につく直前、女性の
服についての特徴を聞いていたんで
すが、最初にその女性を発見した時、

「え!?まさかアレじゃないよな??」

って、ビビってしまうくらい、綺麗
でした(笑)

僕はどうも、mixiでの「引き」が強い。

前にも1度、こういうことがあって
ドギマギしたのを覚えています。

mixiを使って、それほどひどい女性と
出会ったことも無いんですよ。

単に「運」が強いのかな…とも思っていた
んですが、「運」なんて言葉を使いだした
らコンサルタントとしてマズイだろ。

と考え、mixiであまりイイ思いをした
ことの無い人と僕を比較し、分析し
てみました。

まず考えられるのが、

・あせり

じゃないでしょうか。

僕の場合、とにかく結果をあせらない。

というか、正直な話、別にmixiなどやらな
くても特に出会いに困りはしない。

じゃあ、なぜmixiをやるのかというと、
単純に、女性とのメールのやり取りを
楽しむためです。

未知の女性の価値観を探り、未知の文化、
未知の趣味を知り、そいつを調べていき、
話を合わせるのは、非常に面白い。

そして、勉強になる。

たとえば、mixiを通じて
「はちみつとクローバー」っていう漫画
が好きなの。

って言われたら、そいつを調べ、場合に
よっては読み、自分なりの感想を伝える。

すると、合コン等の、全然違う場所で、

「はちみつとクローバー」が好き

って言われたら、その場ですぐに
「オレ、全巻読んだぜ^^」

って言って、話を合わせられます。

こうやって、女性が好きである確率の
高い趣味をピックアップして、いつでも
話を合わせられるよう、事前に調査できる。

女性の感情に切り込むための「カード」
を調査・収集するためのツール。

僕にとってそれが、mixiなんです。

その女性が好きな趣味(カード)について
知っていれば知っているほど、現実の会話
でも有利ですよね。

単純な話です。

やっぱり、共通の話題は、多いにこした
ことはない。

始めから、共通の話題ありきで女性を口説こうと
すると失敗しますが、一方、普段から共通の話題
を仕入れる努力を怠ってはいけません。

共通の話題に頼るべきではないが、おろそかに
してもいけない。

ならば、漠然とそれを学ぼうとするよりも、
mixiを通じて、その女性に教えてもらい、
また、それに接した時の女性の感性も
学びながら、「カード」を仕入れる。

だから僕の場合、女性とのmixiのやり取りは
実にのんびりしたものです。

どうやって誘いだそうとか、考えません。

話が盛り上がれば、向こうから
「会ってみませんか?」

と言われることも、1度や2度じゃありません。

結局のところ、こちらからコントロール
して無理やり現実に引っ張り出せる女性
って、やっぱり、ちょっと寂しかったり、
自己意識が低い可能性が高い。

つまり、あまりイイ女でない可能性が高い
んだと思います。

だからかえって、純粋にメールを楽しんで
いるだけ。別に会えなくてもいいや。

くらいのスタンスでいた方が、メールの
やり取り自体にも「男の余裕」が生まれ、
イイ女でも引っ張りだしてしまえるんだ
と思います。

もちろん、スタンスとしては、
「別に会えなくてもいいや」

ですが、ちゃんと「会える」地域で、
魅力的そうな女性に声をかけますよ(笑)


そういえば、インターネットの出会いの
場合、僕はけっこう保険をかけます。

待ち合わせして、一番最初から居酒屋
には行きません。

まずはお茶。

で、その女性の外見とか、話の面白さとか、
そういう総合レベルを確認してから、

イマイチなら30分のお茶で解散。

アリなら、「この後、食事でも…」

って感じです。

お茶できる場所は、お店や場所によって
混む時間帯があるので、事前にチェック
しておいてください。

これなら、イマイチな女性に対して極端に
時間とお金を浪費することもありません。

こうして文章にしてみると、けっこうドライ
ですね。


相沢蓮也

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 女性を狂わせ虜にする、7つの会話術 All Rights Reserved.