FC2ブログ

?はうざいです。 - 女性を狂わせ虜にする、7つの会話術

?はうざいです。



相沢です。


テクニックを使ってうまくいく
人と上手くいかない人がいる。

その差は何なのか。

僕が教えたテクニックをほぼ
ちゃんと使っているのに、いま
いち効果が無い。

よくよく話を聞いてみると、肝心
なポイントでことごとく言動を
失敗していたりします。

こりゃあ、いかん。テクニック以前
の問題だ。

そう思って、マインドセットの部分
についてお話するんですが、どうも
本人は納得いかない様子。

そしてまた、別のテクニックを探して
さ迷い始める…

コンサルタントとして、難しい問題だと
感じています。

テクニックのみでどうにか出来るほど
人間というのは底の浅い動物ではない
と思うんですが。

特に、温度差が激しいとき。

つまり、男性側が圧倒的に女性に
対して好意を持っていて、

でも、相手の女性はそうでもない。

こういう時はもう、テクニックなど
まったく通用しません。

全て見え透いてしまうからです。

これは、逆に口説かれる立場になって
みると分かります。

たとえば巷には、
・メールの送信文では必ず「?」の
 疑問形で終わらせるようにする

というメールテクニックがあります。

ワリと有名なんで、聞いたことがある
人も多いかと思いますが。

これ、たとえば全然興味の無い女性
からやられたら、あなたはどう思い
ますか?

ちなみに僕は、割とこういうテクニック
を使われたりするんですが、

正直、ウザいです。

うっとおしいですね。

僕からのメールの返信が欲しくて、
無理にそうしているのが見え見え。

最後を「?」で終わらせられようが
なんだろうが、そもそも返信するの
がめんどくさい。

だから無視します。

あくまでも、プライベートで女性
から口説かれる場合の話ですよ(^_^;)

メルマガ読者からのメールの話では
なく。。。

他には、そうですね。。

会っている時はわりと畏まってたの
に、メールになると急に僕を下の
名前で呼んできたりとか。

これも何かの女性雑誌に、メール
テクニックとして書いてあったんだ
と思いますが、

僕の印象としては、
「え?なんで急に呼び捨て??
 オレら、まだそんな関係じゃない
 よね…」

です。

あなたも自分に当てはめて想像して
欲しいんですよ。

こっちは相手に興味が無い。

向こうは明らかに、こっちが好き。

その状態で、そういう女性から、
そういうテクニックじみたメールを
もらったらどう感じますか?

結局のところ、テクニックとはそういう
ものです。

男女の「好き」という感情のレベルに
あまり差が無い状態でないと、普通に
不自然な行為として

気持ち悪い

見え透いてしまう

んです。

だから、男として、雄としてのマインド
セットが重要になってきます。

オスとして強い男であれば、そもそも
それほど「好き」という感情レベルに
大きな開きが出来ないからです。

オスとして強いというのは

・自分という存在についての圧倒的な自信
・別に女なんかいらないね、という余裕
・堂々とした態度

とかですが、こういうのって、突き詰める
と、自分の人生観であったり、自分が世界
をどう見ているか、世界の中での自分をどう
位置づけているか、

といった、けっこう深い話になってこざる
をえません。

特に、色んなテクニックを試しても一向に
結果が出ない

というタイプの人。

テクニックだけを探してさ迷い、高額な情報
商材にお金を支払い続ける人に多いです。

そういう人は、僕でもびっくりするぐらいに、
じゃんじゃんお金を使うんですが、あまり
自分で考えようとはしないのが特徴です。

ちょっと何かあるとすぐに
「どうすればいいですか?」

逆に、

1回、自分の頭で考えたうえで、
「僕はこう考えましたが、相沢さんはどう
 考えますか?」

という疑問の出し方をする人って、すぐに
結果を出します。

もっと真剣に、自分の頭で考えてみてください。

色んな情報を参考にしてもいいですが、最後は
自分の頭で考えて、自分の恋愛観や人生観を
築き上げる。

そういうものがしっかりと構築されているから、
大切な場所で判断を誤らないんです。

なんでも手っ取り早く手に入れようとするより
も、最後は自分の頭で考え、自分の足で歩こう
とする意志を大切にしてください。


相沢蓮也

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 女性を狂わせ虜にする、7つの会話術 All Rights Reserved.