FC2ブログ

悲惨な結末 - 女性を狂わせ虜にする、7つの会話術

悲惨な結末



相沢です。


今日は「笑い」についてお話します。

女性を笑わせようとしても、なぜか
上手くいかない。

どうも、
「ぽかん………」
となりやすい。

もしくは、笑わせようとしても自分は
きっと失敗するんじゃないか、

という恐怖を持っている人。

今日の話を参考にしてください。

実は最近、合コンについて相談を受ける
ことがあって、ちょっと昔のことを思い
出しました。

僕がまだ、毎晩のように合コンを重ね
ていて、その都度、チームのみんなと
ミーティングをしていた頃の話です。

頭痛薬と胃薬をビールで流し込み、
ちょっと異常なテンションで合コン
に取り組んでいた時期。

その当時、いかに戦略的にチームプレイ
をするか、

ということに凝っていました。

で、
誰々が攻め
誰々が守り
誰々が司令塔

みたいな役割分担をしてみたり、女性を
笑わせて盛り上げるために、予め会話
のパターンを決めたり。

各メンバーの女性の好みをサインを
決めて教え合ったり。

自己紹介→盛り上げ→個人攻撃
の流れの時間配分を考えてみたり。

と、かなり細かい部分まで緻密に
打ち合わせしていたわけです。

合コンの30分~1時間くらい前
に喫茶店に集まってミーティング。

終了後、近くのカフェかミクシーを
使って反省会。

この繰り返し。

そのなかの、いつのミーティングで
あったか…

また、誰がそれを言ったのか…

そういう細かいところは忘れたんで
すが、自己紹介での彼の発言が問題
になりました。

彼は自己紹介のときに必ず、

「好きなお菓子は、うなぎパイです
 (一_一)ニヤリ」

みたいなニュアンスで、言うんです。

初めは
「ふ~ん。そうなんだ。美味しいよね
 うなぎパイ」

くらいに思って聞き流してたんですが、
繰り返し聞いているうちに、

「(一_一)ニヤリ」

のニュアンスというか、今風に言う
ところの「どや顔」とでもいうのか。

それがどうも気になる。

で、ミーティングの時に聞いてみた
んですよ。僕。

「あの自己紹介、どんな意味があるの?」
って。

そして彼の答えがこう。

「軽い下ネタだよ。うなぎパイって
 夜のお菓子って言うだろ。

 で、お酒の席であれを言うことで、
 やだ~、えっち~!みたいな雰囲気
 を作って、その後のエロトークへの
 伏線を狙ってるんだ」

と。

分かります?
この話(^_^;)







ちなみに、そもそも「うなぎパイ」と
いうお菓子を知っている人間が案外
いなかったり。

その「うなぎパイ」の肩書が「夜のお菓子」
であるということを知っている人間はさら
にマレであったり。

そこから女性にエロまで想像させている
つもりであったり。

そもそも、そういう狙いで
「(一_一)ニヤリ」

って顔するなら、どうしてその時の女性
の反応もちゃんと観察してなかったのか。

とか。

まあ、突っ込みどころは山ほどあるんで
すが、ただ、これを読んでいるあなた。

案外、人ごとじゃないかもしれませんよ。

というのが今日の話の趣旨。

意外と多いんですよ。
同じような失敗をしている男って。

自分で気が付けていないだけで。

彼らに共通して言えることは
「頑張って面白いことを言おうとしすぎ
 ていること」

そして
・考え過ぎている

んです。

一生けん命に面白いことを考えようとしすぎ
るから、結局、ひねりすぎて誰も理解でき
なくなってしまう。

そしてさらに、彼らに共通の特徴は
・女性を観察していない

です。

自分の中の飛躍したシナリオを実行するのに
いっぱいいっぱいで、それを言った時の女性
の反応をまるで見ていない。

すべて自己完結しちゃってるってことです。

さて、ところがこういうのって第三者的に
見ていると
「そうですよね~、相沢さん」

なんて余裕かましていられますが、実際に
自分がどうであるか、これに気が付くのが
難しい。

合コン仲間に対して
「バンバン指摘して」

って頼んでも、みんな気を使ったり、また、
案外自分の指摘や感性に自信がなかったり
して、あまり言ってはくれないものです。

よって
「なるほどっ!」

っていう指摘をくれる友人はどんな美人
よりも大切な財産なんですが。

なかなか得難いものです。

じゃあどうすればいいのか?

ひとつの指針としては
・面白いヤツ

よりも
・楽しいヤツ

を目指してみると良いです。

ダウンタウンで言ったら、松っちゃん
よりも浜ちゃんを目指す。

だいたい、凡人が松っちゃんを目指し
てお笑いのビデオなんかを必死に研究
すると、

誰も理解できないシュール?で自己完結
的な笑いをタレ流してしまい、

努力の見返りが「失笑」

という、悲惨な結末を迎えます。

あまり色々と考えるよりも、元気に
明るく、堂々と、笑顔で楽しい雰囲気。

結局のところ、こういうヤツが一番
ウケたりします。

合コンに来る女性も、べつにお笑い
ライブを見に来ているわけじゃない
ですしね。。。

ついでに、僕がよく合コンで使う
定番ネタをひとつ。

集まった女性に対して
「みんなはどんな関係なの?」

みたいな話をフルと、まあ、

会社の仲間とか
学生時代の友人とか
前の職場で一緒とか
飲み友達とか、

そんな答えが返ってきますね。

で、だいたい女性からも同じ質問を
されます。

「皆さんはどんな関係ですか?」
って。

で、僕は
「さっきそこでナンパしてきた^^」

「時給5000円の高額なバイトがある
 んですけどって」

「あ、ちなみにあっちの彼は
 時給200円ね(笑)」

「だからオレたち、今日が初対面
 なんだよ(笑)」

9割がた、受けますんで使ってみて
ください。


相沢蓮也

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 女性を狂わせ虜にする、7つの会話術 All Rights Reserved.