FC2ブログ

無能な人間 - 女性を狂わせ虜にする、7つの会話術

無能な人間



相沢です。


前回のメルマガで、ミラーニューロンや
運動神経などを根拠に、

「観察力を磨くには、コミュニケーション
 の体験を積み上げるしかない」

というお話をしました。

「でも相沢さん。沢山の人と沢山話しを
 しているけれども、ちっとも観察力や
 相手の気持ちを接する力が無い人って
 いますよね?」

「それはもう、才能の問題なんですか?」

と聞かれました。

いい質問です。
そうですね…

沢山のコミュニケーション体験を積んで
いるにも関わらず、パっとしない人。

その理由は、

・コミュニケーションに目的が無い

からだと思います。

ただ漠然と
「知らない人と話せば、それがよい経験
 になるに違いない」
「オレって知り合い多いし、どんどん
 他人と会話するし。これって人生経験?」

的な感性だと、パっとしないんじゃない
でしょうか。

優秀な営業マンや恋愛の達人などが
おしなべてコミュニケーション能力
が高い理由。

他人を観察する目が鋭い本当の理由。

それは、目的が明確だから。
でしょう。

優秀な営業マン。
どんな角度でコミュニケーションしよう
が、目的は明瞭かつ具体的

「商品を売る!!」

これだけですね。

ゴールがはっきりしているから、効率
のよい努力ができる。

恋愛の達人も同じです。
どんな理屈をこねようが、

「女を抱く!!」

これだけです。

営業マンにも、恋愛の達人にも、それぞれ
の思惑や感傷はあると思います。

いやいや、そりゃあ売るのが目的だけど、
でも、それ以上にお客さんとの心のつながり
が…ウンヌン…

いやいや、そりゃあセックスが目的だけど、
本当は女性との心のつながりが…むにゃむにゃ…

そういう気持ちも分かるんですが、それは
それ。

やっぱり有能なヤツほど、ドライで目的が
明瞭です。

たぶん、結果と目的を取りちがえては
努力がブレるんじゃないでしょうか。

・セックスをする!
これが「目的」

・心のつながり
これは「結果」

です。

心のつながり、とか、人間として大切なもの
とか、そういうのって悪くないんですが、
「目的」としては抽象的すぎるんです。

ゴールが抽象的だから、努力がブレる。

理想を目的にする人間って、だいたい無能
じゃないですか。

なぜ無能かといえば、「理想」という
ゴールが抽象的すぎて、どこへ向かって
あるけばいいか、分からないからです。

あなたの目的は何ですか?







もう1度聞きます。

あなたの目的は、何ですか?


相沢蓮也

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 女性を狂わせ虜にする、7つの会話術 All Rights Reserved.