FC2ブログ

その油断と傲慢さ… - 女性を狂わせ虜にする、7つの会話術

その油断と傲慢さ…



相沢です。


今日はちょっと、レベルの高い
男性からの質問

----------(ここから)--------------

ここ数年、恋愛活動に力を注いだ
おかげで6カ月で4人のコとHし
たがある日からぱったり落とせなく
なりました。

モテる友人に相談したところ、それは
チャラさが出て
「いつもこういうふうにして女の子を
 口説いてるんだな」

というふうに警戒されている可能性が
ある、と指摘されました。

ポイントとなる部分を教えてください。

-------------------------------------

と、だいたいこんな感じ。

こう聞かれた僕の印象ですが、たぶん
この男性は
「習得したつもり」
になってるな…

です。

・習得したつもり

成長の過程でわりと起こり易いことです。

さて、分かり易い表現をするならば、

・素振りが足りてない!

です(笑)

野球選手って何本ヒットを打とうが
何万回と素振りし続けますよね。

ボクシング、何回KOしようが、
ひたすらジャブの練習をしますよね。
何十万回と。

全部おなじです。

アレは恐らく、
「正しいフォームの自動化」
を狙ってるんだと思いますが。

要するに、何回ホームランを打とう
が、何回対戦相手をKOしようが、
常に

・無意識のレベルで
・最良のフォームで動けるよう

鏡の前で何万回と微調整を繰り返し
ながらそのフォームを繰り返します。

そのくらい、フォームってのは
崩れやすいし、無意識の自動化って
のは大変なんです。

スポーツでは当たり前のこのお話。

恋愛になると急にみんな忘れます。

数人落としたくらいでモテた気に
なって、
「オレはマスターした」

とか思っちゃいます。

そして、基礎を忘れます。

今回の男性について言えば、
おそらく、4人のコを落とした
時と、落とせなくなった時。

始めは細心の注意を払ってできて
いたことを、マスターした気に
なって忘れてしまっている可能性
が高いです。

厳しい言い方ですが、

「その油断と傲慢さがフトした瞬間
 態度になって表れていて、それを
 女性に見抜かれています」

見抜いた女性はそれを、

「悪い意味で」チャライと感じている
のでしょう。

さっきのボクシングの例で言えば、
もうジャブはマスターしたから、
いいや。
それより何か、すごい必殺技教えてよ

って感じでしょうか。

彼が注意するべきは、モテはじめた
ゆえに気を付けるべき新たなポイント
ではありません。

それまで出来ていたはずの、そして
「マスターした」と思いこんでしま
った、基本的な何か、です。

本当に、恋愛とスポーツはよく似て
いると思います。

・マスターしたと思わず
・飽きることなく

細心の注意を払って基礎を磨き
あげるのが上達の秘訣です。


相沢蓮也

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 女性を狂わせ虜にする、7つの会話術 All Rights Reserved.